5/31(金)




この日は放射線と主治医の診察だった




先週は代理の先生だったので
主治医と会うのは2週間ぶり。




血液検査の数値は問題なし。




気になるのは感染症のこと。




主治医いわく




抗生剤を飲みつづけて抑えるような

今のやり方をベストとは思ってないとのこと。




本来ならきちんと処置すべきことなのだけど




そうなるとおでこの骨を外して治療して

その後数ヶ月は

骨は外したままになってしまうから

放射線治療を受けられなくなってしまう




放射線治療は術後

継続して受けることで効果を発揮する

ものなのでそのためにこのやり方を

とっている。



しかし一生飲み続けるわけにはいかない。




放射線治療が終了したら

今飲んでる抗生剤も終わりにします。




薬をやめた後、悪くなっていうようなら

手術になります。





だって悲しい




人工骨はそんなに使ってない?から

人工骨と自分の骨の隙間?が

塞がってくれば手術しなくても

良くなる可能性はあるって言ってた




よくわかんないけど隙間があると

どうしてもそこにばい菌が溜まりやすくなるらしい






この手術したら前の入院より長くなるのは確定。





手術の難易度はそりゃ腫瘍取る方が

難しいだろうけど




入院生活がかなりのストレスだと訴える

夫からすると感染症治すための

手術の方が気持ち的な負担は大きいかも




おでこの骨外したままってことは

そこだけ凹みそうだしビジュアル重視の

夫は元気なくしちゃうよたぶん無気力





なんせオプチューンするよりも

髪の毛を選んだ男なので。





放射線治療終了まであと20日くらいあるけど

その間になんとか治ってくれることを

祈るしかない。もうほんとお願いします。





本来なら

やっと放射線終わって落ち着いてく

タイミングになるのにまた病院生活させること

絶対させたくないよ、、