6月27日(木)☆いよいよオンメニュー!天然ますのすけ!! | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

 

☆☆6月27日(木)☆☆

お待たせいたしましたーー!

とうとうオンメニューです

image

堂々登場 北海道産 ますのすけ

マスノスケ というのは 天然のキングサーモンのこと

サーモンピンクというのは こういう色なのね!というくらい

キレイな身の色をしています

身はやわらかく 味は絶品

火を通しても固くなりません

和名に ”ます”とありますが ”鱒”とは違って”鮭”です(まぎらわしいなぁ・・(笑))

キングサーモンの名のごとく ”鮭・鱒”界の王様(介・長)ということで

”マスの介(長)”と名付けられたのだとか

ともあれめちゃくちゃ美味しいのです

年間1本入荷があるか・・ないか・・くらいのレア物

かる~く周りを炙った 炙り刺しでご提供です

これぞ正真正銘の ”炙りサーモンのキング”!!

この機会を逃さずに ぜひご賞味くださいね

その他

フンワリさっくり カマスのフライや

前回大人気だった 小さなハマグリ、ゼンナ貝の酒蒸しは大盛で

ダシがよく出る ゼンナ貝ですので、ダシも残さず食べてくださいね

 

夏のお酒も 順次入れ替わりまーす

image

ということで今日はここまで

もう見飽きたかもだけど

image

ではまた!