6月24日(月)☆オススメノンアルコールと和牛のミートボール。絶対ご注意!熱中症 | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

 

☆☆6月24日(月)☆☆

真夏のようなお天気から始まった月曜日

自転車で外をウロウロしていたら まるで海に行った後みたいな皮膚感覚になりました。

UVケアと熱中症対策 万全にしないとねimage

そんな暑い日に 爽やかなノンアルコールのご紹介

以前もご紹介しましたが 宮城 month by monthのシロップ
ファットリアアルフィオーレという 宮城県のワイナリー近辺に育つ草花やハーブ 果物をワインと共に煮詰め ノンアルコールのシロップにしました
それを氷とソーダで割ると 
オーガニックなフレーバーソーダに
今回オンメニューしているのは
エルダーフラワーというハーブのシロップ
レモンもプラスされているので 爽やかな甘酸っぱさがたまりません!
暑い日にピッタリ!
 
暑い日といえば この季節になると出始める梅
私も自宅で梅しごと やりましたよ!
梅干し・梅シロップ そして 梅酒
梅酒といえば ”CHOYA”でしょ!
出ました!酔わないウメッシュ(そして何故だかカルピスウォーター(笑))
当店でとうとう(!)オンメニューしました!!
(ちなみにカルピスウォーターもあります)
 
個人的に
酔わない○○の中でも 格別に美味しいと思う 酔わないウメッシュ(笑)

 

これまた個人的に メッチャオススメの

(画像が・・地味(笑))
黒毛和牛入り 国産牛のミートボール串と一緒にどうぞ!!
『肉食べてるぜーーー!スタミナだぜーーーー!!』って感じ満載です

ということで今日はここまで

しつこいようだけど

image

ではまた!

image