4月1日(土)☆本格的に春到来!春告げ魚とひっそり毛ガニ | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

 

☆☆4月1日(土)☆☆

新年度始まりましたー!

スタートにふさわしい良いお天気。

月初が土日なので スタートダッシュ!というよりはちょっぴりホッとできる新年度ですね。

 

さて、そんな春を告げるお魚が入荷しました

ソーラン節でお馴染みの(わかる?(笑))北海道産にしんの新子です

キラキラキレイですねー。

酢〆と塩焼きでオンメニューです

 

余談ですが、ビアホールでよく見る ニシンの酢漬け。

絶対頼んじゃうんですよねー。

BOSSの酢〆とは全く別物なんですけど(笑)ほんと全くの蛇足。

 

話を戻して、こちらはオンメニューしてないし、外看板にも書いてないけどひっそり入荷してます

まるで印籠を出しているみたい(あ、これまたわかるかな?水戸黄門知ってる??(笑))
流氷がなくなるとシーズンがやってくる毛ガニです。
どこにも書いてないので、『毛ガニ、ある?』ってお尋ねくださいね。
1パイだけの入荷なので、お早めにどうぞ。

ということで今日はここまで
ではまた!
 

 

    

天然魚の店 魚処 渓

東武スカイツリーライン 

西新井駅東口から徒歩8分くらい

TEL 03-3859-4079

東京都足立区栗原1-18-8-105

 

定休日 水曜日(他不定休あり)

営業時間 17:30~22:00

(ラストオーダー21:00)