3月11日(土)☆勝手に開花宣言!春の釣りアジとメカブ | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

 

☆☆3月11日(土)☆☆

お店のお隣にある桜が 咲きましたー!

勝手に足立区の開花宣言!!

春ですねぇ

 

 

さて、本日のオススメはコチラ

image

横須賀走水の釣りアジが到着しております。

釣りたて新鮮なうちに 処理をして お刺身でオンメニュー

鯵は何と言っても味がいい(親父ギャグ(笑))

同じ場所で採れた

メカブも一緒に入荷しました

こちらは めかぶとろろでオンメニューしてます。

 

グラスワインが変わりました!

ちょっぴり暖かい今日みたいな日に ごくごく飲めるやや甘口ワイン

本当はランチタイムに外で飲むと絶対おいしいやつ!

そして

当店のお客様が 栽培と醸造に携わっている

image

赤ワインもグラスでオンメニュー

カベルネソーヴィニヨンというブドウと

メルローというブドウのブレンドです。

ワイン好きな方だと

『カベルネ&メルローだからしっかりめなのかな?』と思われるかもしれませんが

日本のカベルネ・メルローは 優しい♡

軽めの辛口赤ワインに仕上がっております。

気温が上がると重めのワインはちょいと辛いなー。

な時には 日本の赤ワイン おススメですよ

 

ということで今日はここまで

ではまた!