3月2日(木)☆デトックスな春には春野菜!と新入荷続々 | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

 

☆☆3月2日(木)☆☆

3月になりましたー!

春がどんどんやってきますね。

 

花粉症の方には辛い季節とのこと。。

わたくしめは 全くもって花粉に鈍感なのですが

やっぱり埃っぽく感じるし

掃除が大変!

 

そんな春は(前回も書きましたが)排出の季節

つまり”デトックス”

デトックスに効果的なのは なんでも”ほろ苦いもの”らしいです。

確かに 春のものってほろ苦いものが多い気がします。

 

春の野菜が続々入荷です

山ウドとタラの芽 こちらは天麩羅でオンメニュー

そして 春の亀戸大根 

大根は『何作ろうかな~』とBOSSが思案中です(笑)

 

こちらはメイドイン足立の野菜!

image

おーーー!立派なカブです。

そしてモリモリしっかりしたブロッコリー

美味しいとれたて野菜は シンプルが一番!

ということで このブロッコリーは 塩ゆででオンメニュー

シンプルの極みっ!!

カブはぬか漬けと 

なんか煮てるみたい。。(←未確認情報です(笑))

乞うご期待!ということで。

 

お魚も釣りたて届いてます

 

コワカワな太刀魚

歯が鋭いですっ

そしてまだまだ太いです。

 

奥にいる黄色い子は

釣りもののシマアジ

浅場にいたようで黄色に日焼けしちゃってます

 
予告通り日本酒も入荷
image
初入荷の (右)長崎 森酒造 飛鸞~神楽~
お馴染み (左)春霞 花ラベル
その他にも入荷してますが ぼちぼち紹介していきますね
 
ワインも!
image
旨&軽な 赤ワイン。
春だもん♡ ごくごく飲めちゃう赤です。
お昼飲みにも最高!!
(*ワインは気に入ったものがございましたら、ご購入も可能です。
販売方法は スタッフまで!)
 
リキュールも!!
image
じんわりとオンメニューしていきます(てか、メニュー書いてる時間が無くて(苦笑))

 

ということで今日はここまで

ではまた!