2月28日(火)☆でかっ!北海道産ワカサギ | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

 

☆☆2月28日(火)☆☆

明日から3月!

色々とスタートしますね。

たとえば芦ノ湖の解禁日とか(←ぜんっぜんメジャーじゃないかも(笑))

冬場は禁漁の芦ノ湖。明日から釣りもできるようになります。

芦ノ湖釣りといえば ワカサギ(←ほんと?(笑))

芦ノ湖のワカサギ釣り楽しいし美味しいです。

こちらは芦ノ湖のものではないのですが非常に大型のサイズが入荷しました

image

image

こちらを自家製の丸干しにしました

シシャモみたいでしょ!

わーー大きい!

これまたシシャモみたいに 当たりを引くとたまごも入ってるようですよ

 

ワカサギとよく似たお魚で”チカ”という子がいます。

ワカサギよりも全体的に大きめです。

なので『この子もチカなのかな?』と思いきや

ちゃーーんと本ワカサギ!

チカも美味しいお魚なのですが、ワカサギのほうが味が繊細だと思います。

せっかくの大きさなのでBOSSが昨日の からっ風で美味しい干物にしましたよ。

 
ワカサギちゃんの後ろにお行儀よくならんでいるワイン。
本日もグラスでお楽しみいただけま~す。
 
明日は定休日。
なのでブログもお休みします。
休み明けには 新しい日本酒も入荷する予定です。
 
ではまた!!