2月25日(土)☆ミルキー満点!うみおとこの牡蠣 | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは 

 足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです 
 
 ☆☆2月25日(土)☆☆
春はすぐそこ!
image
とはいえまだまだ寒さが残りますねー。
お店のメニューも
image
鍋ものとアサリのような春の味と
まぜこぜになってます(笑)
春は2枚貝の美味しい季節ですが、こちらの貝もおススメです

image

有明産 UMINOTOKO(うみおとこ) 

この画像にあるように、めっちゃ肝がプリプリなのです。

しかも 本当にミルクみたいにクリーミー。

 

産地や種類によって牡蠣の味わいって全然変わります。

冬にお馴染みだった三陸産の牡蠣が今年不漁・・・というか

3年前の種付けがあまりできなく、今年の出荷が少なかったのです。

 

なので、西の牡蠣を探したところ、こんなにミルキーな牡蠣が見つかりました!

 

いつもと違う味を楽しんでみてくださいね!

ということで今日はここまで

 

ではまた!