2月24日(金)☆珍魚!深海ベニテグリと新入荷ワイン | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

 

☆☆2月24日(金)☆☆

ハナキンですよー!

 

珍しいお魚が入荷してまいりました

ん?なんだこれ?

びよーーん な背びれがついています。

島根県浜田産の ”紅てぐり”というお魚です。

深海200mの深さだったそうです。

つまり、深海魚。

調べたところによると そのビジュアルの可愛さから

”深海魚のマスコット”的存在らしいです。

なんでも 火を入れて食べると○○の味がする、絶品魚らしいです。

〇〇って なーーんだっ

食べて確かめに来てね。

ヒントはこのお魚の色。火を通すとこのカラーが濃くなるそうですよ

 

春らしいスパークリングが入荷しています。

以前からあったFUNPYのロゼと
新入荷のRICCA TELLAのロゼ。
本日のグラスワインは
image
これが開いてるよ!
ということで今日はここまで
ではまた!