今週のコレっ! | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは!

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです。

涼やかになってきましたね~、秋本番!

シルバーなウィークも過ぎて、通常運転に戻られている方も多いかと思いますが、秋の楽しみはまだまだこれから。

紅葉も秋の味覚もお酒も、ワクワクしちゃいますね☆

では、今週の入荷シリーズいってみよ!

おおおっ!出ました!カニカニカニカニ~♪

こちらのカニさんはサラダ風にして気軽にお召し上がりいただけます。ホジホジほぐしてありますので、会話が途切れることもなし(笑)

そしてひきつづき 北海道は厚岸の殻ガキ。

厚岸の牡蠣は肝の部分がプックリとしていて、濃厚です。

コロリと丸々太った特々大サイズの 北海道産 マイワシ。

何度も何度も記事に書いておりますが、今年はサンマが不漁。だからという訳ではないのですが、ポッチャリ鰯がたくさん入ってきます!

昔は庶民の味方、安いイメージのイワシですが、数年前からは高級魚の仲間入りしちゃいそうな勢いです。

お値段はともかくとして、なんといっても美味しいですよね☆

生でも焼いても煮てもよし。やっぱりみんなの味方です。

小さいながらも味が濃い貝、北海道産のバイ貝です。

こちらも煮ても焼いてもお刺身でも美味しい。貝の味がしっかりしていて、甘くて程よい歯ごたえで当店でも人気急上昇中↑↑↑

 

ラストを飾るは 三宅島産の金目鯛。

金メダル級の美味しさです☆

お刺身・煮付けでお出しいたします。

 

その他も 続々!

いよいよ始まった秋冬の味覚 あん肝や真鱈の白子も登場してます。

珍味好きにはたまらん季節です~。

久しぶりにBOSSの自家製イカ塩辛も仕込み中です☆

塩辛ね、大人気なんですけど・・・・あんまり作ってくれないのです。

ぜひご賞味あれあれ~。

 

それでは今週も元気に頑張りましょ~!おーーー!