NEW秋酒☆入荷&きらきら兄弟 | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは!

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです。

新しい秋のお酒入荷いたしました!

今日は冷蔵庫でお休みDAYです。

いずれのお酒も秋のお酒は円熟味を増して旨みがUPしておりますが、バリエーションは豊富!

お蔵元の想いやスタイルが存分に感じられて、楽しい限りです♡

今回入荷のものも、香り高い華やかな『乾坤一』と生もと造りの特徴である乳酸の深みを感じる『惣誉』。我ながら、ラインナップが楽しいな~♪とルンルンしております(ルンルンって・・)

 

BOSSの手のひらは子供の手のように小さい・・・わけではありませんよ~。昨日も記事にしましたが、やっとこのサイズのサンマ入荷しました!北海道からお取り寄せしたものです。もしかしたら、今年はこのサイズ、最初で最後かもしれません。

サンマの手前には 脂の層が凄かった千葉のイワシちゃん。お刺身・塩焼き・つみれ汁。イワシ尽くしもOKです☆

さらに手前のキラキラは、なんとワカサギですよ、しかも水の綺麗な芦ノ湖産。献上されるお魚なので ’公魚’と書いてワカサギと読むなんて、なんだか高貴なお魚ですね。十分な大きさがあるので、フライにしても食べ応えあり!

 

キラキラ3兄弟、揃って皆様のお越しをお待ちしておりま~す♡

あと1日頑張れば週末よ~!今週末はお彼岸連休ですね。秋の爽やかな日々、キラキラでお過ごしください☆