宮崎・黒木本店 with Hと☆足立区発・あだち菜うどんTakeshiバージョン! | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは。足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです。

八月も終わりっ。お子さんたちの夏休みも終わりっ。そして夏も終わるのねぇ・・な感じの今日ですね。

 

さぁ!味覚の秋がやってきますよぉ。

明日から少しずつドリンクのメニューも変わります。

先日もお知らせしましたが、黒木本店の焼酎が 本格復活します。

宮崎県が誇る 絶品手作り米焼酎と香高く果汁たっぷり宮崎の味 ヘべスと共に。

黒木本店 山翡翠(やませみ)withヘべス!

すだちのような爽やかさ満点の香りと、レモンのような果汁の多さ。

山翡翠のロックにキュっ♡ 水割りにキュっ♡ ソーダ割りにキュっ♡

グラスいっぱいに宮崎~~!

 

さらに明日から

もうご覧になった方もおられると思いますが、『あだち菜うどん学会』がおこなった【あだち菜うどん・パスタ料理コンクール】で奨励賞に輝いた 池田大輝さんの’サバタケ冷汁風’をアレンジしたメニューを 9月いっぱいお店で食べられますよ!

オリジナルのレシピは サバタケというタケノコを使用していますが、季節はもう秋。なので、キノコを使い 更にBOSSがアレンジを加えてご提供させていただきます!

 

足立区内で配布されている【ときめき】そして【足立朝日】に紹介されていますので、そちらもご覧ください☆

 

では!気温のジェットコースターに負けないように、お体ご自愛くださいね~。

素敵な秋の日をっ!