今年初の生駒練習 | sakanaのブログ

sakanaのブログ

主におっさんのミニバイクレース参戦記です。どこまでやれるのか!?

もうちょっと前の話ですが、生駒に練習に行ってきました。

 

今年は出来る限りいろいろと毎回場所を変えて練習に行くようにしてます。

 

それが効果あるかどうかはわかりませんけど、もうちょっとバイクに対する感性を磨いてみたいなぁなんて思いまして。

 

 

で、2月28日水曜日

 

 

平日ですし、ガラガラで誰もいないかと思いましたが5.6人はいましたね。

 

さすがにお知り合いはいないかと思われましたが、生駒チャンプ経験者のO田さんがいました。

 

話し相手がいて助かりましたw

 

この日は少し風がありましたが、気温も天気もよくいいコンディションでした。

 

約2か月ぶりでボロタイヤですので最初の1本は3秒には入らなかったです。

 

2本目でようやくかする程度に。

 

数本走ってボロタイヤのまま、リアのコンプを少し掛けてみます。

 

根拠はなかったのですが、感性を磨くためにw

 

走り出しは少しリア高く感じて違和感がありますが、2ヘアが良く曲がります。

 

そのまま走ってると他の場所でネガが出るわけではないですし、こちらの方が良さそうです。

 

アベレージも少しアップです。

 

お昼過ぎになり残すところあと2本となりましたので、フロントは50周くらいの上物・リアは1アタックだけ使った極上に交換。

 

O田さんも一緒に入れ替わって走りました。

 

前を走ってると3秒4程度でと前回と変わらず、そのまま前後入れ替わりO田さんに引っ張ってもらいます。

 

3秒1と自己ベストはコンマ1更新できました。

 

ラスト1本もO田さんと走行。

 

一気に2秒台を狙いましたが、全くダメw

 

完全に体力切れでした。3秒2まで。

 

生駒では人参がないとタイム出てません。

 

今後の課題ですね。

 

次の練習は久しぶりにホームコースに帰る予定、なにか掴めればいいんだけど。