ナウマン温泉 ホテルアルコの温泉と朝食 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。

前回のナウマン温泉 ホテルアルコの宿泊の続き

温泉に入ってきます。

脱水場は、ロッカーがたくさん完備されております。

日帰り入浴も人気で早い時間は、結構人が訪れておりました(^-^)

休憩スペースも広々

泉質は、アルカリ単純泉でPH9・6辺りで結構なアルカリです。

こちらのお湯、癖のないお湯でツルツル度結構なもので、
ツルツルで有名な浦幌町の温泉より体感が上に感じます
お湯って、面白くて表記だけじゃなく体感ってまた違うんですよね(^-^)

内湯は、大きい浴槽とジャグジーに 水風呂とサウナが完備されています。

洗い場は、シャンプーとボディーソープ完備

露天風呂は、2つありまして、

小さい方は、神秘の泉 とくに大きい方との違いは判りませんね

大きい方は、ヒカリゴケの泉と言いましてこちらは、
石がブラックライトで綺麗に光っております(^-^)

日によって男女の浴槽が入れ替わりますが、浴槽の形状が違うだけで
特に変わりはありませんね、いい湯でした(^-^)

翌朝、朝食の時間になったのでレストランに向かいます。

朝食は、和定食になります、昔からそうでしたね(^-^)

10品以上の色々おかずと

 


セルフでご飯と味噌汁のほかにホテルカレーも食べることができます。
ホテルカレーって美味しいですよね(^-^)

食後にデザートのプリンとコーヒーを部屋で頂いて、チェックアウトしました。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。