十勝を味わう 十勝ナウマン温泉 ホテルアルコ | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。

幕別町の忠類にあります、十勝ナウマン温泉 ホテルアルコへ

幕別町の忠類は、の辺りで、旧忠類村になります。

こちらの街で、ナウマンゾウが発掘されてナウマン温泉の由来になったようです。

隣の公園に行くとナウマンゾウの立派な資料館がありますよ(^-^)

いつも貧乏旅で予算節減をして旅数を増やす戦法を使っておりますが
たまには、十勝の美味しいもの食べたいなぁ~と こちらに来ました。
とは、言うもの何度もお世話になっておりますけどね(^-^)

行けないけど中庭もあったり、作りが斬新で建物の割に部屋数も少ない公共のホテルです。

お部屋は、洋室・和室・和洋室がありまして、シングルはありません
面白い形をした建物です、公共の面白い宿、わたしの中の3本指に入ります(^-^)

 


広くて、綺麗なお部屋です(^-^)

売店は、おみやげ買うのは、ちょっと微妙かな?となりの道の駅に行くといいと思いますよ。

夕食の時間になったので、レストランへ

高い方のプランで、メニューは、厳選された十勝の食材と虫類特産のゆり根の料理が提供されます。
丁寧な従業員さんが丁寧な料理を運んでくれます(^-^)

前菜 ホテルアルコ特製ピクルス・ズワイガニ・カプレーゼ~
生ハムとモッツァレラチーズ~スモークサーモン・豆腐の西京漬け

刺身 本マグロ・牡丹海老・鯖・ツブ貝 生きが良くて、うまっ(^-^)

陶板と釜飯は、着席後に火を付けてくれます。

陶板 十勝ばんえいマッシュルームの奉書包み蒸し


ひっくり返すと肉詰めになっております、うまっ(^-^)


和食 忠類産ゆり根と金目鯛の柚子胡椒(写真忘れました)

中華 蛋黄醤蝦仁~海老とパインの北海道ミルクマヨネーズ
・忠類産ゆり根・どろ豚の黒酢あん

洋皿 帯広 豊西牛のビーフシチュー 絶品です(^-^)

食事 忠類産ゆり根とキノコの釜飯


ほかにご飯のお供の十勝産漬物が付きます。

吸物 トウモロコシのつみれと三つ葉

デザート 杏仁豆腐とアイスクリーム

どれも、美味しかったです(^-^)

ごちそうさまでした、続きます。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。