沙流川温泉 ひだか高原荘 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。


日高町にあります、沙流川温泉 ひだか高原荘へ

日高町は、の辺りになります。

現在の海沿いにある合併で出来た旧門別町の現日高町と
こちらの日高町は、60キロほど離れた場所にあり
丁度、十勝と道央圏を結ぶ日勝峠の麓に位置しております。

低価格で食事がウマイと聞いたので、来てみました、最近休業してしまいましたが(^_^;)

ひだか高原荘は、スキー場に隣接してて、玄関開けたら2分でリフト乗り場いい立地です。
ほかにキャンプ場も隣接しております。

ロビーには、日高のエンデューロ大会で使ったバイク展示してました。

プロ選手のサインなども

お部屋は、洋室のお部屋

こちらのホテル、50部屋以上あるのには、びっくり想像したより大きい(^-^)

宿泊者用の休憩スペースも立派ですね。

ご飯の時間になりましたので、食堂へ
食堂、スキー場の食堂も兼ねているので、とても広いです(^-^)

宿泊プランの夕食は、1種類のみで

豚シャブ・ヤマメの天ぷら・ニジマスの刺身・煮物・もずく酢・茶碗蒸し・炊き込みご飯
など、山の幸のような食事です(^-^)

 


豚シャブ、うまっ(^-^)

ニジマスの刺身

ヤマメの天ぷらも美味しかった(^-^)

煮物にもずく酢

しめじとホタテのお吸い物

炊き込みご飯も、優しい味で美味しくて、ほんと、何食べても美味しい(^-^)

部屋に戻り食後の飲みは、売店で買った日高乳業のヨーグッペ、うまっ(^-^)
 

ごちそうさまでした、続きます。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。