絶品 乙部町 しおトンコツラーメン 嶋 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものを求め
北海道中を駆け巡る 道産子のブログです。

乙部町にあります。

しおトンコツラーメン 嶋へイ~ン♪

函館より約60キロ 乙部町は、の辺りになります。

場所は、乙部町役場の向かいで一般住宅で

裏がお店の入り口になります。駐車場は、2台分ですが役場の駐車場を使っても良いとの事です(^-^)

こちらのお店、月曜日~木曜日まで休みで、尚且つ11:00~13:30分頃までで
スープ無くなっても終了と言う、少し難易度が高いです。

尚且つ、6畳くらいで、8席くらいしかなく、6人も入ると限界かも(^_^;)

メニューは、しおトンコツ と やわらか煮豚丼のみ
しおトンコツ と やわらか煮豚丼を注文します。

麺は、中太の腰の抜ける感じの麺なので、硬めに茹でてもらいました(^-^)

元アナウンサーで現自民党参議院議員、丸川珠代さんとの記念写真もありますね
東京のお店の時のかな?

到着


さらっとした白いスープでトンコツの臭みは、感じません
あっさりとしてて、ほんと美味しいスープです(^-^)

具は、チャーシュー・メンマ・ネギ・麩です。

麺硬めでお願いして一般的な標準的な硬さになってます
このラーメン本当に うまいです(^-^)

やわらか煮豚丼

ラーメンのチャーシューを甘辛のたれにくぐらせて、
鰹節・ネギをトッピングしたもので、これも美味しい(^-^)
 

ごちそうさまでした(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。