温泉と朝食 きたゆざわ森のソラニワ  | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。

前回の続き

温泉に入ってから寝ましょう。

(写真をHPより借りました)グループのホロホロ山荘と比べると温泉は、古くて
大きい浴槽がドンドンと2つある感じですね、温度は40℃くらいの中温になってます。

温泉を楽しみたい方は、循環バスでホロホロ山荘に行くといいと思います
ホロホロ山荘でソラニワの温泉無料で利用できるので
こちらも無料で利用できると思います、温泉は、あちらが数倍大きいです。

風景は、こんな感じで何もないです(-_-;)


エレベーターの前から、空中遊具は、雪の中(^_^;)

朝食の時間になったので2階レストランに向かいます。

子供のパラダイスの食事ルーム 
ご飯を食べてて飽きたら、後ろのジャングルジムで遊ばせれるようになってます(^-^)
地下に行くとアソボーヤと言う、子供の遊ぶ所もあります。

子供用の食事で常温にしてありまして、安全を最大限配慮してあります。

デザートやドリンクは、こちらのルームから取ってくる事になります。
ナポリタンとかハンバーガーとかもありましたよ(^-^)

 

朝食のバイキングは、刺身が無いかわりにアボガドの海鮮丼になってました。
あとは、チャーハンやウインナーポテトなどの定番メニューですね。

カレーは、バーモンドカレー

デザート

清算は、自動精算機メインでした。

同グループの古いホロホロ山荘と比べてみましたが
お風呂は、ホロホロ山荘が近代的で大きく
ソラニワの方がグレード上なので食事はかなり違うのかなと思いましたが
それほど違いもなかったです、ソラニワ繁忙期になるとど~んと値段が上がるので
わたしのスタイルなら半額に近いホロホロ山荘に軍配があがります(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。