白銀の羊蹄山(蝦夷富士) | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

まだ見たことのない 絶景と温泉と美味しいものを求め
北海道中を駆け巡る 道産子のブログです。

天気が良いので、羊蹄山周辺にドライブにイ~ン♪

羊蹄山は、の辺りになります。

 

倶知安町・喜茂別町・真狩村・京極町を4町村を股にかける

標高1898mの 北海道で一番美しい単独峰で別名 蝦夷富士とも呼ばれてます。

洞爺湖町方面から真狩村への97号線の羊蹄山を真正面への道

羊蹄山を真正面ど真ん中の道って意外に無いんですよね、お気に入りです。(^-^)

あと1月にしては、奇跡的な天気で気持ちが良いので

次に向かった先は、京極町のふきだし湧水公園

ピーカンの天気でも1月の羊蹄って天辺に雲が無いのって珍しいんです。

その上、風が無いので湖面に映る逆さ富士も見れたり、気持ちいい(^-^)

良いドライブでした(^-^)

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。