しれとこ里美の名物 知床産つぶのかき揚げと斜里岳田舎そば | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ ほぼ旅日記 道産子のブログです。

さて、斜里町は、の辺りになります、ちなみに斜里町と言えば、知床 ちなみに
知床の入り口のウトロまでは、斜里の街からは、車で40~50分のほど距離があります。

お昼が近くなってお腹が空いたので斜里町にあります、食事処 しれとこ里美にイ~ン♪

入り口には、有名人のサインがいっぱい 人気店みたいですね(^-^)

こちらの名物の知床産つぶのかき揚げが食べたい(^-^)

来運の水を使って打った 斜里岳田舎そば、斜里町・清里町産の二八そば、それも食べたい(^-^)

でも、蕎麦とかき揚げだとなんか少ないような?蕎麦と丼のフルサイズ2つは厳しいな・・食いすぎると
夜のホテルのご飯スペシャルなの頼んだから、きつくなる・・いやしいとこんなことになる、笑うしかない(^-^;

よく見ると救世主のようなメニューを見つけました 期間限定 これにしましょう。

他メニュー色々

 


食事が来るまで、お土産を見てみます、地ビールのしれとこ麦酒って言うのがあったり。

テーブル席と

こあがり、こあがりは、焼肉にも対応してるみたい。


到着

そばをいただいてみます、普段は、香りが飛ぶのが嫌で、冷たいの食べるんですが
外に居た時間が長かったので 珍しく温かいそばをいただきます。

中々美味しいそばです、これうまいです(^-^)

かき揚げは、甘じょっぱいタレが掛かってしっとりしてます。

かき揚げの中をほじって、つぶを探しますが入ってるのは、ほんの少しだね、うまっ(^-^)

みそ汁は、寒の時期なのでフノリでした。

つぎ来るときは、そばが美味しかったので、そばを中心に食べようと思います。

 

ごちそうさまでした(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。