昨日は・・・ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

免許更新後カフェ巡りの記事をお送りする予定でしたが、、、
急遽変更しまして、、、


昨日は、
{F30000C8-E544-4988-89D7-C6275E68C446:01}
消防学校にいました!!

こんなイベントが開催されていたのですクラッカー
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/eventdata/236947.php(道新より。この記事いつか見れなくなるかも…)

全道のレスキュー隊員が日々の訓練で鍛え上げた技術を競うイベントグー
{EC1FEF1C-3728-47A0-A90B-9094AA693A1B:01}
風が強く好天候とはいかなかったこの日でしたが、どんな天候でも決して臆することのない技術が競われたのでありましたビックリマーク


開会式クラッカー
{FF864C79-DDC4-4980-BEA6-211CE0EFB75B:01}
全道の有志が勢ぞろいアップ
(開会式長ーいあせる)

開会式が(やっと)終了し、競技が行われるまでは札幌市消防音楽隊の演奏がありました音譜
{BC8BBF9F-7B68-48D0-9A03-41D020130359:01}
私、吹奏楽をやっていたので興味あるんですアップ
同じく吹奏楽部に入っていたという方とちょっと論議しながら楽しく聴き入っていました耳(クラリネットの人数が少ないから厚みに欠ける とかw)←何様?w
「いつでも夢を」(橋幸夫&小百合すとの曲♪)からの「嵐メドレー」という選曲にウケたニコニコ
ちょっとノリノリになってしまいましたドキドキ


場内を徘徊♪♪♪
{0BEE65BC-753E-4DDE-870C-0ACDCB51B3AD:01}
催し物色々音譜

はしご車ひらめき電球大人気星
{225C75F2-C529-440B-AD80-805194B7A62A:01}
あとで乗ってみちゃおうかな♪と思っていたのに…忘れたあせる

{60D27A07-C19F-4E09-B7D2-DFB7EE71E785:01}
こちらは、お子ちゃま用の防火服が用意されており、コスプレ(?)姿で写真撮影ができるというこちらも大人気のコーナー星

{EF0B734A-34C4-49E2-8CF5-2CD2EC7011C4:01}

{4639BA42-02B7-4BE6-A065-A5FEE3556742:01}

かっこいいね恋の矢


販売ブースも徘徊♪
{901F9B3A-E87E-48B3-A588-4FF7480D03F8:01}
欲しくなっちゃいますね♡

防災協会のグッズもかなりそそられるんです恋の矢
{EA601194-C197-4744-8D4F-1C3572C303B0:01}
消防車の形をしたシャボン玉なんかがあったりして…欲しかったラブラブ!
(使い道が私にはなくてとどめてみた汗吹いて遊べばよかったかな?)w

そうそうひらめき電球
{1AB48E56-97AF-418C-8BE3-0CD4217C4030:01}
こちらの映画映画昨日から上映されていますアップ是非、映画館へ走る人目


食べ物ブースもありましたよナイフとフォーク
{65D4CC59-31A2-4829-A1E6-B19D6E508EA5:01}
お弁当も売っていましたおにぎり(普通の)

やきそば人気でしたチョキ
{DEA87BC2-74C9-414B-916C-F27E3C98D397:01}
今のうちに(どんなうち?)つまんじゃえーにひひ

「ポテトフライ」
{2BBE3370-37DF-4EB0-92A3-2C84230AB94E:01}
内緒で食べようとウロついてたら見つかりまくった汗

塩が…かかり過ぎでしたあせる
しょっぱかったけど、カリっとしていて満足でしたグッド!


も、もちろん(遊んでばっかりだけど)
競技も見学ですラブラブラブラブラブラブ(結局見学w)
{EF0D7F03-9706-41B4-AF11-213C79F9E09A:01}
おー!左の人早ーいアップ

{3E8BC3E4-95FA-4AC3-B227-36ED92E71BBD:01}
右の人も頑張れグー

{611C486C-0E8B-49E3-BE80-6171693E275C:01}
いやーすごいなぁアップ

{38E6164F-562A-4AE2-9FAE-4EECF342C0B1:01}
いやいやいや!!
凄技ですなグッド!グッド!グッド!


というわけで、なにしに行ったんだー?というくらい徘徊を楽しみましたにひひチョキ
(一応、仕事もしてました。少し…)

競技も無事終了し、
全道の選りすぐりのレスキュー隊員さん達、お疲れ様でしたークラッカー

見学者も多く盛り上がりをみせたイベントでした星
競技も釘付けになるし、催し物はお子さんも楽しめること間違いなし!!

毎年やっているという年々盛り上がりをみせるイベントクラッカー
よろしければ来年足をお運び下さいなニコニコ

{A07983A2-C33A-40A3-BD4A-224A5CDB6CB2:01}