cake&cafe collet☆手稲にある、ケーキとキッシュがウリのカフェ♪ランチ!! | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

運転免許試験場からの帰り道車(免許更新に行った!)

せっかく手稲まで来たので、ランチは気になっていたカフェで戴こうと音譜

狙いを定めてナビったところ、試験場から2kmくらい離れたところにありましたひらめき電球
近い!なんだかラッキーチョキ


その狙いのお店はクラッカー
ケーキなどの販売やカフェスペースもある、
『cake&cafe collet(コレット)』さん家
{22F79FDB-0D5C-4B4F-9051-B982287770CC:01}
白と茶を基調とした清潔感のある外観ですアップいい感じ!!

ケーキはタルト系が主なようですケーキ
{831585CC-2061-4262-80AD-E6CE74AB069B:01}
これはヤバイラブラブ美味しそう♡
ランチはケーキ写真の下の可愛らしいプレートをオーダーする予定ですニコニコ


入店ビックリマークビックリマークビックリマーク
{78833FD3-F95F-4B34-A95E-B6B17BEC30B6:01}
入るとすぐ、ベーグルや焼き菓子、ケーキ・キッシュが並んたケースがお目見えラブラブ!

お買い求めのお客さんがけっこう入店してきます!!
(私は早く着いてしまったのでその時は静かな面持ちでしたが、帰る頃にはレジ前はごった返していました!)

私はイートインスペース(カフェ)へ音譜
外を眺められるカウンター席に着席しました椅子

{4532A06C-D787-49D9-A049-05B0FFA25FC1:01}
お水はセルフサービスですひらめき電球(カウンターに置いてあります)
その他、お好みでお使い下さいと、ペッパー・ソルト、オリーブオイルも置いてありましたグッド!

ちょっぴり密接感のある席配置でしたが、
置いてあるものすべてがとてもセンスよく、色味も良いので落ち着きさを与えてくれましたアップ
{39176B53-B477-4534-8067-A21F0A6F19DE:01}


では、可愛らしいプレートが運ばれてきましたよドキドキ

「お食事プレート」
{A0FBD7DE-BF58-4519-B495-2CB18236454C:01}
うわ~ラブラブ!なんかこーゆーの久しぶり♡
テンション上がりますアップ

お食事プレートの内容は、
*お好きなキッシュ
*パン
*小皿
*ドリンク
ですクラッカー(後ほど詳しく説明チョキ)


ドリンクは、アイス カフェ・ラテにコーヒー
{AD8A6AEF-CAD0-4C5E-AD53-8A7B74D970F1:01}
こちらの珈琲は『徳光コーヒー』さんを使用しているとのことですチョキ

やっぱり美味しいわぁ~♪
嫌味のない苦味、嫌味のない深み、そこから感じる甘みラブラブ(詳しくないくせしてw)
カフェラテもOKなんてお得な気分です♪


プレートは女子に丁度良さげな量かと思いますひらめき電球
{BDFC64B2-C5B4-42B5-A241-CDB9D45AD613:01}
この時の私、早く来たせいと免許更新と早起きのせいでちょっとお疲れ気味でwあまりモリモリ食べられる状態じゃなく残してしまったのですが…

実は、デザート付きにしたんですラブラブ
(ショーケースのケーキの中から好きなのを選べました♡)

本来なら、デザートを付けてなかなかお腹いっぱいになるボリュームかと思いますチョキ

なんていったって、4種類楽しめるプレートならではの楽しみがもうワクワクしちゃう内容です!!
{533DDF77-9A19-46DB-846A-8A69CFB95818:01}
では一つづつ詳細をビックリマークビックリマークビックリマーク


*パン*
しかし今回・・・
本来なら、『コロン』さんのバタールかカンパーニュが付いてくるということだったのですが、この日きらせているということで、、、
*自家製のベーグル(プレーン)*に変更となりました!!
{F7B90F43-340B-4392-A8F3-8FCAFAAD6412:01}
丸々1つって!!ボリューミーアップ
店頭でも販売されていたこちらも人気の商品のようですひらめき電球

外はカリッと中は弾力フカフカ音譜
これくらいの硬さならベーグルも食べやすいですチョキ(ベーグルの硬さが苦手な私としては)
味はまぁ普通に美味しいといったところでしたグッド!
カウンターにあったオリーブオイルを付けて戴いてみたりしました♪


*季節の小皿*
{752F527A-776C-432B-B922-8FDF0E8FFBE9:01}
~フランス産レンズ豆と豚肉の煮込み~

レンズ豆たっぷりでヘルシーひらめき電球
ただ、豚肉はどこに!?ひと塊くらい(挽肉?)あったかな…という程度で少し残念に感じました。
味も薄いかったなぁ。本来パンが付いてくるということなのでこの小皿と合わせて戴きたいところ!もう少し塩気があると良かったかな~なんて思いました!!


*サラダ*
{37D999D0-DB5F-412F-8262-94AE5510635D:01}
ラインナップとしては名前が上がらなかったサラダですが、こんなにたくさん盛られて登場クローバー

うっすーら青じそ?ドレッシングがかかっていたのみ。
カウンターにあるソルトをかけて戴きました…

だいたい、薄味仕上げなんですかね…
塩気がちょーっぴり欲しいな と思ってしまった味付けでした、私的にはガーン


メインですクラッカー
*キッシュ*
{17612BCB-8163-4DA4-895D-1EB9C20F1528:01}
2種類の中から選べましたアップ
~ゆり根とベーコンのキッシュ~(再登場!!)
(もう一つは~牛肉のなんちゃら~でした!)

こちらは塩気バッチリです合格
{78A447C0-ED33-4DFC-A14D-AD7AECCE3F5B:01}
キッシュ旨~恋の矢
パイ生地サックリ~♡

厚目のベーコンもゴロンゴロンひらめき電球
{A6EFD943-2328-487B-92EB-F9D5DD950414:01}
ゆり根のホクッとした食感も良かったですグッド!

店頭で販売もされていたので、デリ的に購入してオードブルに入れたりなんかするとハクがつくんじゃないでしょうか♡
そんな使い道で購入しにくるのも有りだなー♪なんて思いながらニヤけて美味しく戴きましたニコニコ


うぅ~♡お腹いっぱいラブラブ
ベーグル半個は食べれなくてお持ち帰りさせて戴きました!
店員さんには親切にしていただきましたぁ~
{BC9D3300-1B98-459C-BBF0-C14DF295FA5D:01}
そして店内も混んできたし、私もお腹いっぱいだったので、
ケーキもお持ち帰りにさせていただきましたビックリマーク

チョイスは、外の看板でピックアップされていた、
「抹茶の生チョコパイ」
{D2B6B434-26E8-4DCC-A3D1-0BA8B6058F0B:01}
オススメということだし、見た目も可愛くて一目惚れでしたラブラブ!

横の姿ケーキ
{E5EE68E9-432E-4071-AA87-20BD4DA169C0:01}
店内で戴いたとしたらどんな感じでどんなお皿で出てきたのかなー?とか妄想も膨らみます♪(あの時はホント食べられなかったから…)

飾り付けのクッキーがまたコレ可愛いじゃないですか♡
下の(ホールで見ると真ん中)ホワイトチョコのスライスの食感も良いアクセントにグッド!
{9470AF9B-83F0-4788-9EBF-3FABC1D2A50E:01}
タルト生地、美味しいわぁアップ
サクしっとりな感じでした!!

中に、チョコレートコーティングされたアーモンドが1粒入っていて、なんだかそれがとってもキュートに感じてお気に入りになりましたラブラブ

クリームがシュワっとした食感の美味しいタルトでしたドキドキ大満足☆☆☆


パイとタルトの専門店ってことで、
キッシュ(パイ)、ケーキ(タルト)はさすがだなー星と率直に感じたのでありました合格

料理の味の薄さは好みによりけりということで、、、
女子好みな内装(清楚さがいいねグッド!)、料理・デザートのラインナップにうっとりさせられる素敵なお店でしたラブラブ!

また何かしらの用途で訪れることがあるでしょう♡(遠いのでなかなかねぇシラー)
何度来ても色々な楽しみがある、手稲に根付くだろう素敵なカフェでした音譜

{041F0B76-34FE-4E21-8D25-B4AE39A9CFC4:01}




このあとは、発寒イオンに寄ったりして、
もう一つカフェに寄ってきましたチョキ
近日アップしたいと思いますパー
それでは皆様、良い連休を♪♪♪