GAGNON INC(ギャニオン インク)☆西区にあるメープル専門店のカフェで可愛いパフェ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

免許更新に手稲まで出掛け、手稲にあるカフェでランチを済ませ、西区にある発寒イオンでお買い物♪

広くて時間かかっちゃいましたビックリマーク
スッカリ長居して疲れたのでまたまたカフェでのんびり(?)しちゃお♡ということで、

西区二十四軒にあるカフェを訪れましたコーヒー(カフェでいいのかな?)
またまた現在地(発寒イオン)から近くにそのお店はありましたひらめき電球


『ギャニオン インク』さん家
{D610A42F-1952-40D7-B5C0-599744992A6C:01}
メープル専門店、カフェも併用しているお店ですアップ

メープル味(?)のソフトクリームも人気で、
{AD38FAC8-93BC-46F6-88DF-D46FA9ED33C0:01}
ソフトクリームをテイクアウトするお客さんもちらほら訪れていましたソフトクリーム


入店クラッカー
{7E7A6621-8B8C-4E75-9AD7-EB99AC674ED7:01}
あ、ちょっと意外~ひらめき電球

清楚っぽいスタイリッシュな内装なんだろうなーと想像していましたが、わりかしアットホームな店内だと感じました!!
もともと喫茶店だったのかな?そんな雰囲気漂う、ちょっと古っぽいイメージを持つ店内でしたニコニコ

{BD8BDDF8-C3D7-4001-A756-9381FA0C954D:01}
レジの前では勿論メープルシロップやメープルを使用したお菓子(メープル飴とか)が販売されていましたキャンディー

それは後ほど~チョキ(てかメープルは買ってないけどあせる)

{A5A4607A-B5D7-46E5-80AB-EE0494A8CEF1:01}


メニューを覗いてみましょう本目
{F4EB8646-70A7-407D-A916-759299382463:01}
パンケーキも人気のようです♪
ワッフルも美味しそう♡
さすが☆メープルトーストなんていうのもあるラブラブ

と、くれば、
{914CAEC0-031C-47CD-BB35-A9D2E983A9F3:01}
メープルフレンチトーストもやはり気になる存在ですねラブラブ
メープルパフェもヤバイですアップ

お食事系もちゃんとありますナイフとフォーク
{D1FDBC74-C078-475E-BBC8-CFEC7602405B:01}
すごいな!!!
メープルベーコンカレーですってよひらめき電球
これはかなり面白いグッド!

ドリンクも、
{2E5CC835-63A4-4B0A-BABA-6131518CDBD5:01}
メープルココアやメープルミルクティー、メープルラッシーなどそそられるラインナップ満載チョキ
メープルウォーターって!!スタッフおすすめでしたひらめき電球


では私は、あんまりお腹が空いてなかったけど、せっかくなので
{5C299AE7-1C72-4C23-88F0-A75A8B5ABBAD:01}
「メープル」と付く軽めのスイーツを戴くことにしましたニコニコ

「メープルソフトクリームパフェ」
{304B7FA1-7E96-4915-B769-9E5B858D6EDA:01}
フルーツor和風 がありましたアップ

ネタ的には掲載されている「和風」がよいのでしょうが、和風は白玉やらなんやらがトッピングされていて重そうだったので、今回は泣く泣く(?)「フルーツ」にしてみましたチョキ

フルーツは名の通りフルーツがいっぱいバナナリンゴさくらんぼいちごぶどう
{045AFEA8-55FB-44B0-995C-45320C06E2C1:01}
バナナにリンゴにチェリーにベリー!!

ベリーソースが良いアクセントになっていました合格
{E6C9E97F-5602-420E-97C7-C001C24D1E25:01}
サクっとしてたパイスティックもなんだか嬉しい♡

メープルソフトクリームは…
メープルの味!?そんなに感じなかったのですが…
帯広のジャージー牛の乳を使ったメープル味のソフトクリームだということですひらめき電球
サッパリとしてるけどコクのある味わいがさすがなソフトクリームでしたソフトクリーム
これは美味しいラブラブ!
{85770CC6-5F22-4CA0-8DE1-2E741F19723F:01}
底の方には、メープルジュレが入っていましたチョキ
サッパリだけど甘さを秘めた優しい味わいのジュレ♡更にお得な気分になりましたラブラブ

{0727BD66-BEBD-4A20-B04F-1975E6158BEB:01}
「メープルジュレソフトクリーム」というピンポイントのメニューもありましたよひらめき電球
あまりお腹が空いてなかったのでこちらで十分だったかもしれませんビックリマーク
でも満足♪♪♪
「トマトサイダー」!?これは気になります♪また行こーっとニコニコ


お会計の時にレジ前の販売コーナーを物色目
その間にもメープルシロップのみをお買い求めのお客さんがやって来たり根強い支持を確立しているようです音譜
{2D8C8E8A-71D7-466F-A8C1-09C9ED2E00E3:01}
そんな中わたしは、パン売ってるー音譜
2種類あったので一つづつ購入してみましたチョキ

「ハーブソルト」
{401072E9-F13F-4D0E-A3BF-9F9EA51BCCB3:01}
ほのかなハーブの香り!適度な塩加減グッド!
少し弾力のある食感!!
こ、これはひらめき電球美味しいアップとても美味しいパンでした合格
おかんも美味しいねコレ‼と言って満足してくれていましたチョキ

「メープル」
{42CF3331-6758-4DEB-97A6-66328D0BC750:01}
やっぱり欠かせませんひらめき電球ひらめき電球

こちらもやはり美味しい!絶賛グッド!
{C746AAF8-2C58-4DB6-A03E-81406CD15021:01}
中にはメープルシロップが染み込んでいました!!
なんていうか?芳醇なメープルシロップひらめき電球
まろやかで優しい味わいのメープルシロップです!味覚と心にサラリと入り込んでくる本当に美味しいメープルシロップでしたグッド!
パンと合う合う!!!いやー♡コレ最高に美味しかったラブラブ!


何度来ても楽しめそうです音譜

食事も面白いラインナップだったし、スイーツの種類の豊富さにも驚かされたし、そして何よりやっぱりメープルが美味しいグッド!

メニューの豊富さと味も安心の楽しいカフェでした!!

{A41A860D-533E-40E4-A2CB-815B7FACF83D:01}

今度来たならば、メープルベーコンカレーとトマトサイダー、デザートにメープルソフトクリームを戴きたい!!と早くも企てているのでありましたチョキ