papabubble(パパブブブレ)☆東京で人気の(?)飴屋さん♪&竹路庵の和菓子♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

最近職場で「番長」と呼ばれるようになった(笑)
悪くないねビックリマークビックリマークビックリマークw
一瞬キャラ設定間違ったか!?と思いましたが、静かなキャラ装っても面白くないしねチョキよかよか♪
でも、へんな人に目付けられてストーカーされているのには少し困ってます汗
やたら給湯室で会うのー!!!気持ち悪すぎるので上司だろうと容赦しません!ガッツリ無視してやろうと思います…w


ではでは本題パー

東京に移り住んだ妹から荷物が届きましたープレゼント

ついでに、律儀にお菓子まで詰めて送ってくれましたよーニコニコ

おっ!なんだ!?音譜音譜音譜
{2D6BFA6B-4AAA-4175-A6A8-A930B9EE6D75:01}
なんだかとってもカラフル虹

『papabubble』
パ…パパブブ…ブル?レ・・・
一瞬読めないあせる落ち着いて読むと大丈夫!
『パパブブブレ』という飴屋さんのアメとグミらしいですキャンディーひらめき電球(飴屋さんて…w)

{A3A278CA-AAEA-4856-B1E6-81842A23F08D:01}
お手紙付き~手紙マイシスター!ありがとう!!!


鮮やかな色合いのこちらは、
{9A18775F-F9B8-482C-9FE7-202D4AA78D58:01}
「グミキャンディー」とのこと宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

私はソーダ系味が大好きなので、左下のブルーのと、その上の茶色のと、真ん中上のグリーンのに早速手を付けましたニコニコ

ソーダ味・コーラ味・メロン味ですクラッカー
(のんマニアは好みがわかるでしょうか?)←知らねってパーw

弾力のあるグミひらめき電球こーゆーのけっこう好き!というかグミは仕事中の空腹時の為に常備しているくらいだから元々好きなんです♡

ソーダ?コーラ?メロン?と思うくらい謎な味わいでしたが、食感は食べ応えあって良かったですアップ美味しかった~ラブラブ


こちらは、飴ちゃんキャンディー
{4D9BB80D-7BF9-4F23-AD7E-C9F03D9F8A9E:01}
いやー綺麗☆可愛いラブラブ!

ピックアップはフルーツ系いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ
{6517C7A5-397A-462F-8195-C1710D2D1F44:01}
真ん中にあるやつに注目ひらめき電球
グァバってそそられるのよねぇ~♡一番先に手を付けたチョキ
大好き!!少し酸味がありましたが、見た目にも感動☆
凄いよねー!!!(どうしても最後まで残ってしまうオレンジ味…)w


他、ストライプの飴ちゃんはハッカ味やラベンダー味があってこちらも美味しかったグッド!

ピンク色の飴が多い袋の方は、これが1番ヒットだったかもビックリマークなんか優しい味わいでホッとする美味しさでしたグッド!

人気の飴屋さんだけあって!?美味しい飴・お菓子でした合格

http://www.papabubble.jp/

マイシスター、ありがとうニコニコ



そして、マイシスターへお返しのお菓子を探していたのですが、、、
結局脱線して自身のお菓子を購入してしまいましたべーっだ!

大丸で催事?出店していた
『竹路庵』さん
{5F2AB419-37F2-43B6-ADBA-676509A28985:01}
の、パカッ!!!

「みたらし団子」お団子
{0B63E38E-3348-44F1-8F3A-597C03E444ED:01}
よく、わらび餅を販売しているお店ですねひらめき電球

団子がうまいグッド!グッド!グッド!
すごく柔らかくてほのかな甘味がとっても美味しかったぁアップ食感もまたいいのです♡
みたらし餡のあまじょっぱさもいいですグッド!(あまじょっぱいってわかります!?標準語ではないらしい。のん的に、甘さとしょっぱさの融合という意味合いで使います!)


これにも目がないんですラブラブ

「かしわ餅(こし餡)」
{0EFA8F39-191B-4BCB-903B-F69D67B25428:01}
和菓子の中で一番好きかも!?ラブラブラブラブ(すあまとうぐいす餅にも目がないが)

この時期ならではですよねー!!
この季節、大切にしなきゃ♪
{FFFE154B-A206-4D34-BB60-9DFC12B55F36:01}
こちらの柏餅はすごく大きめアップ
こんなに大きな柏餅はそうそうないかもひらめき電球(よくあるタイプの一回りはありました!)

餡も上品な味わいで美味しいし、餅のプリッと感も非常によかったですドキドキ

ちなみに、こし餡の他には「みそ餡」「つぶ餡」がありました!!
やっぱり柏餅にはこし餡でしょチョキ(こし餡は外せないので今回は珍し系に走らなかったw)


安心の京都の和菓子、美味しく戴きましたー桜餅

http://www.kuchibabussan.co.jp/

マイシスターへは北海道らしいお土産をチョイスしましたチョキ
それはまたいつかな話に音譜

明日は祝日祝日久しぶりですわー♪♪♪連休じゃないのが悔やまれるところ。
よい休日を!!!