『チュッタ』☆久しぶりのスープカレー!平岸店へは初訪問♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

プリン(故愛犬)の命日の為お参りに行き、そしてその後は恒例の夕食タイムナイフとフォーク
(おかんと密かにプリンを偲ぶ会をやっている、というのはこじつけという噂も…w)

カレー食べたいねー!久しぶりにスープカレーにでもしてみようかひらめき電球ということで訪れたのは、のん家から超近くにあるスープカレー店家


『CHUTTA!(チュッタ)平岸店』さん
{35F01EC9-EAF5-458C-A848-72063184567F:01}
すごく近所なのに初訪問音譜

チュッタは北区にあった時代(今は無いみたい!)に行ったきりなので、かれこれ6年振りくらい!?
随分ご無沙汰しています!味覚えてないなぁ~
{BAEE5CF0-10BF-4301-BB83-A6F9B73E56B9:01}
と思いながら入店クラッカー
スープカレー自体も久しぶりだなー♪

チェーン展開しているなかなかの人気店です!!

{66082806-BE0A-4A49-AD34-A253ABDBE63D:01}
店内は、ザ・スープカレー店!というありがちな内装ひらめき電球

こーでなくちゃ!といった感じですパー
{B583E840-C5CD-465F-9D6B-E36A3FDE9A58:01}

カウンター席もあり、
{C2C5A9CA-DFC4-4A9D-9204-87092C5E8B76:01}
奥にも席が。そして2階もあり席がある模様ひらめき電球
すごく広い店内で驚きました!!
元は居酒屋かなにかだったのかな???


メニュー本
{A06725D0-F9EE-4D1B-81AD-A14F50C3D9E6:01}
無難に種類豊富チョキ(ってどういうことよ!?w)

ここからは、平岸店限定メニュークラッカー
{0CDFEBEF-7584-43E6-B75F-F80AFF16F2F5:01}
人気らしいですひらめき電球

{269A6FC8-29FB-4ACC-901D-81EE7CA01BA5:01}

{7D99C5C0-B36E-4643-AF56-76424B56CA81:01}

{9D3E1876-7E18-4668-B1C5-823DBE85A155:01}
そういえば、アスパラってスープカレーにすごく合うような気がするけど、具に採用しているところってあまりないですよね!
物価の問題なんでしょうか・・・?

{7B088BDF-3B1D-4076-8202-5C38D2909761:01}
サラダも用意されていたり、

こちらは限定というわけではないのですが、
{1A2CD057-4268-455B-A3DF-4ED2695B37BF:01}
デザート(アイスクリーム)も用意されています!
(でもこれで190円ならコンビニのアイスを買って帰ればいいかと…思ってしまった…)


それでは今回のオーダーはクラッカー
チキン?角煮? いえ、、、

「チーズハンバーグ」
{67F366F5-0C33-4706-9B78-9CB54877CFEE:01}
変化球チョキ

ライスオンかスープインが選べまして~見ての通り、
{7FDB21E5-5511-4A9A-ADEC-118A43951A72:01}
スープインにしました!!

辛さは無難の3番、ライスは白米のSサイズに!(Sなのに値引きにならないのは残念なところ)

アップ目
{E4597400-4451-46AA-8E16-73C0F3093468:01}
野菜もたーっぷりアップ

キャベツ・人参・ピーマン・さやいんげん・ナス・蓮根・じゃがいも・オクラ・かぼちゃ・たまご・揚げごぼう

すごい!!これで1080円は頑張っていると思いますグッド!


チーズハンバーグっていうところもニクいじゃないですかーグッド!(チーズトッピングで100円~150円したりしますからね!)
{391F2E13-9474-40A8-91CD-D10A3F07A3BB:01}
えー、見えますか!?

救い上げてアップ
{159FCC42-B027-4392-82E1-2533808491D2:01}
大きい!!やっぱり頑張っています合格
チーズもたっぷりチーズ

んーでも、かまぼこみたいなハンバーグでガッカリ~…
嫌いなんですよ、コネすぎな感じ…
ちゃんとお肉っぽいハンバーグだったらよかったのになぁ・・・と。


気になるスープは!?
{E84A9A14-D010-45D1-B0CD-E067729D8467:01}
あら、こんなサラサラ系でしたっけ~はてなマーク
サラリとした中にコクを感じる少し変わった風味のスープでしたひらめき電球

ハーブ!?が凄く効いている!!
んー、悪くはないけどクセになる程のリピ心が生まれなかった・・・
あまり覚えてないけどこんなんだったかなぁー?という曖昧な感想を抱き…

けっこう脂っぽいです!!
スープの種類は他に、トマトベース(50円プラス)と、カロリーオフ(無料)というのがあったのでそれはおそらく脂少なめなんだと思われますビックリマーク(そっちの方がよいかも…)

いや、悪くはないです!ホント好みの問題でしょうにひひ


おかんは、「フィッシュフライ」
{A6BC0B16-E930-4475-AC4A-C21E524EE7B7:01}
おー!!!すごくダイナミックアップ

おかんは「玄米」のSサイズにしていました!玄米合いますおにぎり

大きなフィッシュフライが2つもトッピングされていて、これで1050円はやはり頑張っているなーと感じました!!
{B9B96DE8-D38F-4A23-A0CA-488FFEA45318:01}
一つ貰いましたうお座

スープに染み込んだ衣が嫌だわぁ~
なので早めに救出することをオススメしますパー(おかんは救出遅れでスープをほとんど衣が吸ってしまうという事態になっていましたあせる)
早め救出だとサクサクでいいですねグッド!

でも~衣厚めの、白身魚もあまり美味しくない…(個人的感想です)
これなら1枚で値段安めにしてほしいなぁ~と思い。。。

ボリューム満点の一品でしたビックリマークビックリマークビックリマーク


曖昧な記憶と感想で申し訳ないです汗
チェーン展開しているということは人気なのかな?と思いますが、またあそこのスープカレーが食べたいなぁ!と思う程の欲求は私には生まれないなと。

種類の豊富さと(限定って惹かれるし♡)価格の頑張りに賞賛したいスープカレー店と位置づけしましたチョキ


http://www.chutta.jp/index.html


カレーとは関係ありませんが、、、
GWはニセコに旅行してきます富士山
カフェに行ったり温泉に癒されたり~♡(するはず!)
今から楽しみです音譜
あと3日間仕事頑張るかーグー

よい休日を♪♪♪