『麺や 麗』☆千歳にある大人気ラーメン店!しょうゆとみそ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

ドライブ感覚で千歳までやって来ました車とはいっても目的は色々決めてありますよーニコニコ

まずはランチナイフとフォーク

カフェランチにしよっかなーと思っていましたが、お連れ様がラーメン食べたい!と言い出したのでそれならばひらめき電球千歳で美味しいと評判で一度は行ってみたいと思っていたお店があったのでそこに向かうことにしましたビックリマーク


『麺や 麗(れい)』さん家
{3EEA1679-8B12-4039-940A-E5D8E04823D8:01}
洗練されたフツーな佇まいです!(のん基準)

オープンは11時!!5分遅れての到着…
{855E2164-B30E-443B-A2E5-3F1569DA0944:01}
では入店!!

がしかし、4名席が2席、カウンターで7席(?)と狭い店内・・・既に満席の、カウンターの後ろには数組お待ちという状態となっておりました!!!
オープン待ちで入りたかったのにーしょぼんやはりこーゆー状態かぁ…すごい人気店です星

2回転目には食い込んだようです!!


20分くらい経ったでしょうか・・・
{0F6A9910-1C15-476B-B44C-27FBFE8A63CC:01}
カウンター席が空きましたビックリマークビックリマーク

着席音譜
{C1060671-F47B-494F-91AF-0850502938AC:01}
ラーメン店は回転が早くていいですね!(私は食べるのが遅いので一人ではこーゆー人気店には来れないけれど)

メニュー本
{FBBD5F71-7289-40E9-A56B-F7E7013C0038:01}
食べログのメニュー写真と価格が違うドンッ
増税のせいか?値上げしたようです¥右上矢印
(いつからかはわかりませんが…100円たかくなっていました)

着席と同時に注文!!!
こちらは「しょうゆ」がウリのようですねひらめき電球


というわけで、お連れ様は、
「しょうゆ」+「味付玉子」トッピングラーメン
{2BD35165-23BB-464F-8BF8-F65ED4D889A3:01}
豪華星星星とりあえず、チャーシュー2枚というのに感動しました!!!

真ん中のは~!?お連れ様曰く、玉ねぎではなかったよう。長葱の白の部分かな!?
{2FC86967-701F-47EA-BE0F-803ACE68FE14:01}
スープは魚介出汁ですねアップすごいとろみのある濃厚仕上げグッド!
でもコクの中にも爽やかさが残る、深みのある味わいとなっておりました!!
(お連れ様、すごいがっついて食べていたのであまり味見させてもらえずw)


私は、「みそ」
{5D3A4D2A-5EA2-4191-B77F-4B065AA951DC:01}
しょうゆ派の私でしたが最近はみその方が食べたいなって思うのでありました!

なんか面白いデフォですひらめき電球
{D51E2F1C-D482-4154-B461-89CADB381823:01}
ちなみに「塩」にはキクラゲがトッピングされていた模様です(横目でチラリ目)


ではではスープクラッカー
{D6397A22-2E22-4CCC-B441-CC42506633BF:01}
こちらもトロみ強めのコッテリスープ!

あ、美味しいアップまろやか~ラブラブ!
素人なので土台の出汁はわかりませんが(なんせ急いで食べたもんであまり味わえなかったというのも正直な話…)
こちらも魚介かな???

しょうがの風味が少し強めです。
正直、生姜味はあまり好きではないので私的にはそれがちょっと邪魔だなーと思ってしまいました。

ラーメン
{E79501A2-8769-4CED-B096-1FAB888D775F:01}
適度なちぢれで好きな感じです!
美味しいアップ

チャーシューが!!!こちらも2枚!!
{C8F2E1F3-301D-46C6-9DC3-D0716BAE175C:01}
厚みがあって食べ応え十分グッド!
すごい!すごいトロットロ~ラブラブラブラブ
ちょいと持ち上げただけでホロホロと崩れていくほど!(この崩壊具合がたまらない♡)w

ちょっぴり臭みがあるかなーと思いましたが、もの凄く柔らかくて蕩ける美味しさでした!
1枚でも十分満足なボリュームなのにそれが2枚もトッピングされているなんて感極まります星


メンマ、
{8E8F2B1C-AFA9-476B-9BA0-AB9201E13154:01}
沈んでしまいましたがたっぷりと、適度な塩気で柔らかい美味しいメンマでしたグッド!

そして、キャベツ!!
{ADC4774D-72AC-4411-A217-0B1F568CB60D:01}
スープに浸して味を染み込ませながら戴きましたが、元々柔らかく茹でられていて甘くていい感じですチョキ
でも、合うのか?と言われればお好みということになりそうです…なんでキャベツinにしたんだろ???
爽やかな口当たりになることは間違いなしビックリマーク(3.4枚インされていました!)

あとは、もやし&玉ねぎスライスもたっぷり入っていて全体的にボリューム満点合格


コクまろで美味なラーメン☆☆☆
満腹で、ごちそうさまでしたラブラブ!

うんうん、人気なのはまあ納得です!!
(というのは、本当はサラリ系ラーメンの気分だったからかもしれません。)

しょうゆは私の苦手な煮干風味が強くて好みではなかったので味噌でよかったな~♡と思い戴いていましたが、お連れ様はしょうゆで正解!と思って食べていたそうですw
好みは分かれそうですねビックリマーク

コッテリ濃厚だけどクドさを感じないドロリ系スープは病みつきになりそうですグッド!

でも、すごい人気店なので(次から次へとお客さんがやって来て店内は待ち列でごった返していて焦って味わうことができなかった)また行こうとなると少し腰が重くなってしまうのが実情ですあせる(食べるの遅い私なのでかなり辛かったしょぼん)

念願の美味しいラーメンを戴くことができて(最初で最後?)満足満足でした音譜
{07680F1A-B284-4D15-A98E-86B876D69CCD:01}
by.みそラーメン