サダハル・アオキのお菓子♪などなど〜 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

今の職場の激務に、痩せてきたw
どんだけの運動量なのよ!w

これならいくらお菓子を食べても太りそうにないわ~チョキw

今までなら「まだ14時かよー汗」って感じだったのに、今は「あ、もう14時だ!あと3時間で仕事やり遂げられるだろうか」みたいな焦りなんかも感じるようになって。

忙しいのに他の仕事を頼まれることもしばしば。ま、そーゆー役割なのでそりゃ引き受けますよビックリマーク

なのに、お礼としてお菓子をくれたりして…「次は菓子折りでお願いしますね♪」なんて冗談を言っていたら・・・

ホントに立派なお菓子を戴きましたw
{9E5F8318-C642-435B-ABCB-6066CD7FBD4A:01}
え!?これは、、、
『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』ではないですか!!!!!!

あくまで仕事なんだから気にしなくていいのに~

しかも高級すぎるわ!なんて思っていたけど、貰いもので食べずに賞味期限が迫ってきてるからあげる 的なノリでしたw

仕事頑張るもんですにひひ

赤のパッケージを開けると、
{2C26ED4F-5BF6-4414-B315-9FFF66C1D05D:01}
今度は白い立派な箱がお目見え星
さすがサダハル・アオキだわ~ラブラブなんて思いながら(サダハル・アキオだと思っていたw)

中身は、、、
{51D933FF-0F56-49A6-84A1-27A02BA5DE8A:01}
うわ~♡なんて綺麗なアップアップアップ

オランジェットってやつですねひらめき電球

正直あまり好きではないテイストのお菓子ですが、、、(酸味の甘味の融合があまり受け付けない)

さすが!!!サダハル・アオキ様ラブラブ
上品なお味~キラキラ
砂糖漬け感も絶妙だし、チョコレートも美味しいラブラブ!3種のチョコレートコーティングも嬉しい♪
これなら好きだわー♡♡♡
なんといっても見た目の清楚な華やかさが心惹かれましたドキドキ

いやー、自分ではサダハル・アオキのお菓子なんて買えないから(いや、頑張れば買えるけどw)もうけたもうけたって感じでしたにひひチョキ
非常に美味しかったです☆



いよいよ最終章w

ホワイトデーに戴いた、
{C3329833-D3DB-4F63-B177-E289BAA64222:01}
ジャムのセットクラッカー

3つ目の、
{F9543189-68C1-46CF-8419-CB2751D2FFBC:01}
「林檎と紅茶のジャム」を戴くこととしましょうリンゴ

林檎といえば、
{BBA1CA24-65D8-4326-B8AA-D7E5EBD78BC5:01}
昨日紹介しました、『りんごの木』さん(パン屋)の食パンに付けて戴きます食パンリンゴ

{D6672FA6-AF5E-459E-9C41-BB8C0F1413ED:01}
いつも半分の食パン映像でスミマセンあせる
(飽きちゃうので1枚食べられないんですよね…)

なんか!!!すごいゼリー状ひらめき電球

トーストの熱でなんとか塗れました食パン
{0CC3889F-453C-4E41-A1F2-4A03CA7F8C55:01}
あ、けっこう甘味が強い!!
林檎の味はあまりしなく、紅茶(アールグレー)の風味・香りが強いです!!
パンに塗るより、紅茶ジャムだけど紅茶に混ぜて戴く方が適しているのかなーなんて思いましたチョキ
甘かったけど爽やかな朝を過ごせそうです晴れw

りんごの木さんの食パンは、弾力しっとりで淵はカリッと中はフワフワと柔らかくて美味しかったですアップ
ジャムとかの邪魔をしない食べやすいお味でした食パン


最後に雑談!!!おかんが実家に帰る為バスに乗り込んだ時に起こった出来事の話。

見知らぬ?男性に声をかけられたそうな。
「◯◯さん(苗字)ですよね!?」と。
「え?そうですけど誰!?」と伺ったら、、、
私の小・中学校の同級生だったとのこと!!
「かな(私の名前)の同級生の◯◯です」と。

それを聞いた私、色んな意味でビックリ!!!
だって、もう20年も昔の同級生のお母さんの顔なんてフツー覚えてる!?それ以前に、20年後の顔でだよー!
私だったら全然覚えてないし見分け付かないなー。
男の子って人のお母さんの顔をじっくり見てるもんなのかなぁ?

いや、それより、
「かな」って名前で呼ばれてもいなかったし!苗字呼び捨てだったような…周りも名前ちゃん付けで呼んでいなかったし。(苗字側のあだ名で呼ばれることが多かった)
いつから名前呼び捨てにされるキャラになってたわけ?私。

おかんも驚きを隠せずしばし会話を交わしたそうな。
「そういえば、かなを施設の受付で見たことあるんですよ!」とも言っていたそうだ!
たしかに、数年前にある施設で受付の仕事をしていた!!
成人式以来会ってない同級生だけど、その数年後の私にも気付いていたとは。。。
わたしのこと褒めてたらしいw

今は営業の仕事をしているそうです!
営業をうまくやっているってことは元々観察力のある人だったんでしょうね!(なんとなくな見解)
人の顔を覚えてるというか忘れないんだそう。(同級生曰く)
その特技、素質があるってことだね!営業は天職なんだわ!

いやー、ホントその話聞いてビックリしたわー!
でも、人のお母さん相手にその娘の話をするなら、さん付けくらいはしてほしいものだわ…w
まだまだだね!と思ったのでありましたw


急遽雑談でした。特に話になんの繋がりもないのですが。。。

さて、今日はこれから郵便局まで外勤に行かなくちゃ!!
そういえばそこでも、その施設で受付をしていた時に一緒に働いていた人が働いていたんですよねー!!!
ビックリしすぎて というか最初気付かなくて途中で思い出したから声をかけそびれ無視しちゃったんですよね~
今日は声をかけてみようか無視を貫くか、、、悩むところですw
(向こうも気付いたけど無視した感があったので…)

色んな意味で頑張るかーグー