平岸にあるパン屋『りんごの木』☆佇まいは怪しいけれど美味しくて素朴なパンたち♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

食パンを買おうと、ラフィラの麻布十番モンタボーを目掛けて行ったら(帰り道にあるので!)…閉店してしまわれたんですねー汗(そういえば前の職場のババアが言ってたわ!)w

んー、どうしよう…と思ったけど、
それなら久しぶりに家の近所のパン屋に寄ればいいじゃんひらめき電球と思い付きそちらに向かうことにしましたニコニコ


『パン工房 りんごの木』さん家
{2BE83AFA-7786-4A1D-9418-CD25D27EE99F:01}
地下鉄平岸駅から北上し、ようやくある信号を右に曲がるとこちらのパン屋さんがありますひらめき電球(雑な道案内…)

そういえば、この近くに石焼カレーの『田中商店』さんがあったはずなのですが…見当たらない!!今調べてみたら閉店されてしまったようですしょぼん
悪くなかったんですがねぇ…やっぱり場所が悪かったか~
というような、ちょっとマニアックな通りとなっております!


夕方だったのですがなかなかの品揃えでした音譜(やはり場所柄…?)
一度戴いたことがあるのですが、自家製天然酵母使用の素朴なお味でなかなか良いですよチョキ

では、今回のラインナップ~クラッカー


りんごシリーズ!?より、
「りんごパン」
{D2CA2115-9FBE-4ADD-9E9E-0C7466BC28FC:01}
リンゴを使用したパンはりんごシリーズと呼ばれているらしい!
他には、アップルパイも勿論あって美味しそうでしたー♪(予算の関係上今回は断念汗)貧乏。

リンゴに見立てたお姿がなんとも可愛らしいリンゴ
{52A0C7C6-5856-4698-BFD4-3A7493E53AC6:01}

おやつサイズといったところです!!
{25F83568-6033-4F67-950C-5B39F5E1786F:01}
130円くらいだったかと・・・全体的お値段はたかくも安くもなくです。

アルミカップを外してパー
{C0DC51F5-E548-4D21-BF9B-3A1E546CF7F0:01}
しつこい映像w

中は、
{0152F10D-8AEB-477D-9CB2-D79FB7D102B4:01}
おー!ものすごくオーソドックスですひらめき電球
カスタードクリームとかが入っているわけでもなく、煮詰めリンゴがたっぷり入っている!という中身ビックリマーク

煮詰めリンゴは甘さ控えめで、でも量が多く入っているので物足りなさは特に感じずグッド!
ホント、素朴で美味しいですアップ


目当ての「食パン」235円だったはず。
{42ADC3E4-DAD7-4A16-8B7B-BF108CFA4420:01}
たしか、ソフトハードとか書いてあったような…

実は天然酵母のパンってあまり好みではないのですが…こちらも素朴な味わいで、トーストしても弾力ありつつの柔らかさも保っている優しい味わいの美味しい食パンでした食パン


「栗パン」
{74178B76-9EC1-4CE7-9747-07E6CDC4E5B9:01}
2個入りで160円くらい(一つ80円とはいいですねー!)

たしか以前もチョイスしたような記憶がw
{6DC01D20-0A86-4368-87B4-2C9D48B36DC3:01}
好みが変わっていないという!
小ぶりだけどーーー

栗餡がたっぷり詰まっていました!!
{5590F37A-D0DD-413A-9E70-0813651C0FB6:01}
滑らかな栗餡!こちらも甘さ控えめで美味しいですアップ
これ凄くお気に入り!!おやつに、ちょっと小腹な時に最適サイズですねグッド!
また買お~♪


こちらは、イタリアンシリーズ的な感じでとても種類のあった、その名も
「イタリアン」185円でしたクラッカー
{87615F08-D627-4DD2-B353-CE897C289992:01}
この写真じゃわかりづらいのですが、大きくてボリューム満点合格

私のチョイスは「ビーフ デ イタリアン」という、ビーフ、トマト・チーズがたっぷり入ったフォカッチャ的惣菜パンひらめき電球

他には、チキンバージョンや角煮バージョンやら、とにかく豊富に揃えられていました!!

職場にお弁当として持って行ったので中身の映像はありませんが、
牛肉のスライス?がたっぷり入っていて、トマトもジューシーだし、チーズもたっぷりでかなり食べ応えのある一品でした!味付けも申し分なくグッド!

これ、かなりお気に入りにラブラブ!
フォカッチャ生地もフンワリサクっな感じで美味でしたし、中身の椀飯振る舞いさ、バリエーションの豊富さにも感動☆名物といっても過言ではない一品ではないでしょうか!(リンゴ差し置いての!w)


あ、通う価値ありです!!!(今更w)
せっかく近くに住んでいるのだからこちらの商品制覇したくなっちゃいましたニコニコ
ちなみに、味はホント素朴です!!!
それを踏まえて食べてみると色々な発見ができると思いますチョキ
なんだろ、懐かしい味わいというか!
なんか安心できちゃう、老舗のパン屋さんでした食パン