横浜・中華街展@札幌三越 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

札幌三越催事場で開催されている、
『第14回 横浜・中華街展』を覗いてきました!!
{C92A0734-DE2F-4964-8C4F-BD8510ED9BE3:01}

詳細はこちらから~↓
{F5F8D0C7-8EF7-4D08-A749-C8AC56F2664C:01}

チラシ紹介↓↓↓
{DC7E7641-DF4D-479B-AC30-4533D8B4A40B:01}
裏↓
{DB3128CC-BC15-4908-BCA5-3876DF1EC7FA:01}

ひらめき電球今日までですビックリマークビックリマークビックリマーク
賑わっていましたー音譜


「点心品評会」金賞受賞の
{3F537843-9083-4DEC-9DC7-A9BBDB7633A1:01}
『状元楼』(ロウはホントはちょっと難しい字です)さんの「ロブスタービスク小籠包」はさすがに美味しそうアップ
が、6個入で1575円とは…庶民にはちょっと・・・あせる


肉まん・小籠包・餃子・ごま団子などなど~
{E2D25A22-BFC7-4083-85BD-BF7E6321E3BA:01}
扱っているものが似たり寄ったりなので、どこで買うか!どこに絞るか!が私にとっては問題になってくる!
(人気店というより、安い・面白い重視に!)


『ミカド珈琲鎌倉店』さんのモカソフトには少しの行列が目
{F6A88955-DC13-4B8D-814F-4B3D929FD7D4:01}
あ~食べてみたかったけど、カフェでたらふく食べたあとだったし汗残念…


今回は晩ご飯用のアクセント的なものをチョイスチョキ
{BD0E4D84-F9AA-466E-A013-8120E54DC58A:01}
大好き♡餃子!!!
5個で525円!(値段ばかり気にしてる)
1個105円の餃子ビックリマーク地味に贅沢♪


『優味彩』さんでは・・・
{76F47C9D-FA90-4DBB-BA4A-2B291A244136:01}
なにこれラブラブ!珍しもの好きの私は即食いついた!!!

ついでに、やっぱり!こちらも好物な、
{AB997D5C-13EC-41FE-A5AB-6FA10F66480F:01}
ごま団子もお買い上げ~アップ
(この時「ごまあん」は扱っていませんでした)


どこのか忘れましたが…
{E53980ED-8FE9-470B-9477-B6FA4B39AD0C:01}
「手包み 焼き餃子」クラッカー

あ、持ち歩きで不並びにあせる
{75F67FC8-06F6-49A8-8922-39466341BA2E:01}
ネギ?ニラ?(黄ニラかな?)がたっぷりの肉感少なめの餃子!
ニンニクもアクセント程度に効いていて1個105円するだけあるw美味しい餃子でしたグッド!
やっぱり餃子にはビールでしょビール飲んじゃったラブラブ!


『優味彩』の「だいこん餅コロッケ」
{BE481D64-B08E-49E7-9952-7757D7ABAAF7:01}
大根餅って実は食べたことないのですが、大根餅をコロッケにしてしまったというかなり斬新なお惣菜ですひらめき電球
(1個181円)

すりおろした大根(大根おろし)をなにかしらの粉(おそらく、片栗粉)を混ぜて焼いた大根餅!
{5ECE0EC7-8330-47CD-882A-B5AD13EA6AC8:01}
こちらは焼くのではなく衣を付けて揚げたのでしょうねひらめき電球

おかずというよりはおやつ感覚で戴けましたビックリマーク
私はこーゆー面白いものが好きです♡
面白くて美味しかった!

ごま団子「あんこ」と「ピーナッツ」
{02DB4911-D22E-4B14-A803-F5D2E29ECC68:01}
1個200円¥

ピーナッツは、おそらくピーナッツを砕いて砂糖で煮詰めたあんでした!
チンしたら大きく膨らんじゃってw餅が硬くなってしまったのが残念でしたが(自分のせいガーン)
ちょっと油っぽかったけどフツーに美味しいごま団子でしたグッド!


肉まんも食べたかったけどお腹がいっぱいで気持ちが動かなく…
中華・点心は無難に美味しくていいですよねーニコニコ
目移りするものばかりの催事でした!!
中華街散策気分!?の楽しい徘徊となりましたチョキ


次は『北海道味覚めぐり』だひらめき電球
これもいいなぁ~♪