カフェ 崖の上☆定山渓にある素敵なカフェ!スイーツを堪能♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

豊平峡温泉で温まり、ホカホカのまま訪れたのは、定山渓にあるカフェコーヒー

ずっと気になる存在だったんですよね音譜


『カフェ 崖の上』さん家
{1B33C7C7-37A3-4354-A877-AB19C0C9886D:01}
グー◯ルマップ、ちょっとズレてたよー!鵜呑みにしたら迷った…
道路沿いに突如と現れる素敵なカフェ家

{F9A4ED5E-FAB0-4FA3-80EB-4DD75151465D:01}

プレハブ小屋をリノベーションしたのかな?な外観家
{B4480C69-772B-471F-9DE2-4B5591E8205A:01}
可愛いですねアップ


念願の来店!!

{AE1DACB6-AE10-4D3D-BB6F-56248D45C20A:01}
細長い店内ですひらめき電球
ストーブがガンガン焚かれていて暖かくていいですねメラメラ

特等席な奥の窓側の席椅子
{635437E8-9C22-4133-AC56-ED0F0E3BCD12:01}
先客がいたので座れなかったけど…(帰った直後の写真カメラ)

窓の外(下)を覗くと崖なんでしょうねー目
{044B3319-AE15-4FFC-9248-37C21B18CD7D:01}
この席はイスにクッションも敷かれていてまさに特等席ですね!

満席に~
{4EB6E7D6-EB0F-46A4-9E24-37D6DCE8C7FA:01}
入れて良かったぁ音譜


ではメニュー本
{D669E9EF-BCC0-4B2B-9696-01BCB72EC623:01}
ケーキの種類が豊富ケーキ(品切れのものもあったようですが…)

{7415F808-13D3-402D-B964-A8AABD54E3A7:01}
アイスクリームはこの時、品切れになったのか扱っていなかったのかはてなマークありませんでした。

というわけでクラッカー


お連れ様の「ベイクド・チーズ(ケーキ)」
{A43E0947-14C3-400A-BD0F-052F9F310A44:01}
フツーの見た目ですが・・・

アッサリ、でもコクがあって、ほんのり甘くてビックリマークビックリマークビックリマークすごく美味しかったですラブラブ
2、3個一気に食べれちゃいそう♪

スイーツのレベルかなり高いですアップ
この美味しさには驚いちゃいましたグッド!


私は、「くるみぜんざいのココナッツミルクがけ」
{6C53AEA3-9089-4407-812A-E8D705E415A7:01}
お隣の席の方はZenzaiのかぼちゃバージョンを頼まれていました!ちょっと真似して私もぜんざいに♡

Zenzai Setにしたので「コーヒー」をコーヒー
{7BB3AB76-FA8D-4885-ACC1-A83EEC69940A:01}
深みがあるけどアッサリとしていてとても飲みやすい珈琲でしたニコニコ

ぜんざい!!!
{79C0CF56-4591-4B62-A265-5618B16E0FB7:01}
ココナッツミルクとあんこって合いますよねーチョキ

白玉はすごーく柔らかくて、モチモチというよりはフワフワしていました(矛盾?)
滑らかな白玉!絶品グッド!しかもたくさん入っていましたラブラブ!

くるみもたくさん入っていました!
実はくるみ苦手なのでお連れ様に全部食べてもらいましたがw
材料をふんだんに使っているところもまたポイント高いスイーツでした合格


スイーツの美味しさに感動しました☆
雰囲気もぬくもりあってよかったし(崖の上ってコンセプトも面白いし!)
ここに来れてよかったなぁ~と大満足恋の矢

ゆったりと…(16時半までの営業と慌ただしかったけどw)心地よい時間を過ごすことができました音譜

満足で、ごちそうさまでしたニコニコ