カラバトカリー | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

札幌市南区藤野にあるカレー屋さんカレー

以前、水を使わず炒めた汁っ気のない「長万部グラス」さんのカレーをご紹介しましたが、その手のカレーライスです!!

「果ての果てまで行ってみないか これが現地の味」

???

そんな看板が掲げられてます!!
のんののんきなグルメ村-IMG_1479.jpg
??? パキスタンカレーですビックリマーク

『カラバトカリー』

メニューはそのカレーのみ!!
のんののんきなグルメ村-IMG_8598.jpg
外から丸見えの店内。でもなーんか落ち着きますニコニコ
のんののんきなグルメ村-IMG_3303.jpg
ではそれがこれですクラッカー
のんののんきなグルメ村-2011100920140000.jpg
セットで、浅漬けに近い塩気のあるサラダも付いていますチョキ

それが辛いカレーの箸休め的存在でバランスがとてもGOODグッド!

ライスは普通・中盛・大盛がありますひらめき電球
のんののんきなグルメ村-2011100920140001.jpg
ホロホロになった柔らかい鶏肉がカレースパイスを十分に含み、辛いけどコクがあってすごく美味しい合格

しょうがも刻まれ入っていて他にはないテイストかなー

独特のスパイスがたくさん入っていて口のなかでプチプチと弾ける!!ちょっと苦手かも(そういう人も多いみたい)

そして、ゴマ油?タラーリたっぷり。脂っぽいので胃にたまる感じです(油少なめメニューがあったらいいな…)

でもでも!ルーカレーが苦手な私ですが、こういった煮詰められたルーのカレーライスは大好きラブラブ!

クセになるお味ですアップ
のんののんきなグルメ村-2011100920310000.jpg
食後にはチャイが付いていますコーヒー

ピリッとしたお口の中をマイルドに引き締めてくれます(b^-゜)

何度もいうけど、クセになります!美味しかった音譜

『カラバトカリー』
札幌市南区藤野2条12丁目6-1
営業時間 11:00-21:00
定休日:水 駐車場あり