4月 越谷(蒲生)アビーロード 貼寸セッション | 障子貼寸のブログ

障子貼寸のブログ

ビートルズバンドやってます(^^)/

蒲生にある「越谷アビーロード」ビートルズセッション

毎月第一日曜日は貼寸が担当しています

 

この日は、あちこちの桜が満開に近く、お客さんは来ないでしょうね

と、貼寸が店に着いたら、初めてのお客さんが、ポツンと待っていました

 

そして、いつものメンバー(高野氏、つる姫さん、オビコさん、ジュンコさん、タエコさん) がやって来ました

遅れて、ウエイウエイ

 

初めてのお客さんは写らず、コメントも差し控えます

 

少ないメンツですが、とりあえず全パート揃っているので成立します

 

オビコさんは、いつものベースの他にギターも持って来ました 

ジュンコ、タエコさんと一緒に演奏したかったようです

ア・ハード・デイズ・ナイトキャント・バイ・ミー・ラブを演奏

 

たどたどしくも、両曲の間奏を弾いていました

ちょっと音が詰まっていますが

 

同じギターのように見えますが、貼寸のギターとは違います

指板の色を見れば分かるか

オビコさんのは、バッカスBST-350 

安価の割に作りもよく、音もいい!

現行品より二世代前のモノなので、コストダウン前につき材質も仕上げも高グレードです

ピックアップもいいモノを使っているかもしれません

何故詳しいかというと、貼寸が薦めたのです(^^;)

 

貼寸は久しぶりにHistoryGH-SVを持参

まだどんどんギターを買うので、弾く機会が回ってこなかったので

これは日本製ギターの最高峰といえるギターです

フェンダーのカスタムショップマスタービルダーに引けをとりません

ギター界のレクサスとひそかに呼んでいます

今や日本のギターはプロの外国人プレーヤーも買っていくくらいです

久しぶりに弾いたら、いや~ いい音してた! キラキラキラキラ

 

おっと、ギター自慢になってしまった(^-^;)

 

さあ今週土曜日は、デビルハーツでブレス出演です

 

ではではパー