スチームガールズ卒業式② | 坂本舞菜オフィシャルブログ「まーちゃんふぇいす☆」Powered by Ameba

坂本舞菜オフィシャルブログ「まーちゃんふぇいす☆」Powered by Ameba

坂本舞菜オフィシャルブログ「まーちゃんふぇいす☆」Powered by Ameba









※このブログは昨日書いていたものなので
今日  と書かれているのは
卒業式当日20日のことだと思ってください。



※スチームガールズ 卒業式①の続き










そして今日、最後の披露だった

HIGH and LOW
星たちよ☆
sexy☆rabbit
雷アドベンチャー
アリスの檻
destiny


一曲ずつ思い出振り返ると


HIGH and LOWは
ざ!ざ!ざ!スチームガールズ!!!
って感じして
かっこよくて、近未来な感じ?で
もはやスチームガールズの醍醐味!
って感じ!
昔から先輩方がやってたの見て学んだこと
個人的にはすごい反映させてたつもり!
『ゲームの時間だ!準備はOK?』
は加入した最初から歌ってるけど
リサちゃんから受け継いだ歌割で
大事にしてきた!
『Try hard!手に余る 気持ちは常に』
は途中から頂いたけど、ソロ嬉しかった!




星たちよ☆は
私たちがスチームガールズになって
初めて頂いた新曲で
同じ頃に新衣装の2nd衣装もできて
新しいスチームガールズの始まりの曲!
って思ってます!
えりなちゃんサラちゃんまいぷぅ坂本の
4人での披露。
すっっっごい覚えてます(;_;)
初披露のとき
かっこいい!!
って言われて本当に嬉しかったなあ!
最後にもう一度星数えたかった(;_;)




sexy☆rabbitは
いっちばん最近の新曲。
今のスチームガールズでの唯一の新曲!
かっこかわいい!
前にも言ったけど、間奏の難しいダンスを
初披露当日にやることになって
みんなで頑張った!!!
新曲だけど思い入れ深いです、、




雷アドベンチャーは
盛り上がるNo. 1!!!
全部のアドベンチャーのうち
1番盛り上がってない!?
途中からすごい歌割増えた!って感じ!笑
みんなが盛り上がってくれるので
こちらとしても楽しかったです!!!





アリスの檻は
これも本当に盛り上がって人気で
雷アドベンチャーとアリスの檻は
ここぞ!というとき
くらえ!ってよく言ってたけど
最近やってなかった(;_;)
かっこよくてパフォーマンスにいつも
力入ってたし、世界観に入りきってた!笑
あと中二病ポーズも!いつもしてた!
なんといっても!私の大好きな歌割!
『魔法のケーキ 一口食べたなら』
『秘密のホール再び見つけたら』
の2つはセンターで歌えるし
大好きな歌割だし、
これはいっちばん渡したくない歌割!!!笑




destinyは
これぞ、スチームガールズの代表曲!
ってかんじで、
トリのときはほぼ、destinyが最後で
初めてdestinyやったとき、
スチームガールズになったんだ、、
って思った(;_;)
昔、落ちサビでTOSがでてたとき
AJやOZ研究生のときから
スポットライトを当てるのを
私がいつもやってて
うまい!ってファンの方に褒められたの
すっっっっっごいうれしかったな(;_;)
これがアイドルになって
初めて褒められたことで、嬉しかった!
落ちサビ担当ではないけど、
ライト当ててた側だったのに
ステージにいる側になったのも
なんかすごいなって思った!
スチームガールズっていう、全体で考えて
1番思い入れ強いかもしれない、、







全曲の思い出書いてったけど
全体としては、
煽りを途中から任せて頂いて。

今までとくに煽りを担当することなかったけど
本当はずっとやりたくて、
スチームガールズで煽り担当を変えるっていう
話になった時に
私実はやりたいんですっていったら
やらせて頂けることになって


私ずっと0ズレだったり、
落ちサビも1つしかなかったり、
とくにステージ上での役割がなかったから
唯一の役割を頂けた気がして
本当に嬉しかった(;_;)
そして楽しかった!!!!


虹花ちゃんの煽りが本当にかっこいいから
曲とか違うから真似するわけじゃないけど
自分もうまくできるように
頑張ってはいたつもり。。笑


任せてもらえて有り難かったです🙏🏻









→→→スチームガールズ卒業式③に続く