水戸市の新名称「水戸黄門市」orさかひろが考える「みと(mito)市」 | さかひろ(にょきにょき)イズム~日本人の97.3%を爆笑させるブログ

さかひろ(にょきにょき)イズム~日本人の97.3%を爆笑させるブログ

1、今、苦しんでいる人に、元気になってもらう。
2、私の書いた文章を読み、あなたが行動する。
いろんな情報(ビジネス中心、自分の話など)をブログ読者さまに
情報発信していき、あなたの人生が好転するようにサポートいたします。

#さかひろは今何位なの?#

ビジネス・業界 ブログランキングへ

↑この記事を見ていいなあと思ったら、
1クリックお願いいたします。



さかひろです。

こんばんは!

昨日の話の続きです。


水戸市の目指す将来都市像、
都市づくり3つの基本理念。
(水戸市広域合併の基本構想)

「笑顔にあふれ快適に暮らせる安心都市」
「未来に躍動する活力ある先進都市」
「水戸ならではの歴史、自然を生かした魅力ある交流都市」

それを実現するために心機一転、
市名「水戸市」を他の名前に変更した方が、
私はいいと思っています。

堀江貴文さん(ホリエモン)案。


13、水戸黄門市と情報のはなし~
2014年2月ホリエモン講演会・水戸青年会議所
http://ameblo.jp/sakamoto-business/entry-11784955845.html


お年寄りにはウケがいいと思うのだが、
若者たちの目にはどう映るのだろう?

わるく言ってしまうと「ジジイ」
くさい感じがします。

なんとなくですが。

私が考えた新水戸市の名前は
「みと(mito)市」

こっちの方がオシャレ、
好印象だと思っています。

「水戸黄門市」か「みと(mito)市」か
もしくはそのままの「水戸市」か?

名前を無理に変えなくてもいいが、
何でもいいので「水戸に住んでよかった」と
思えるような生活変化がほしい。


さかひろ




ビジネス・業界 ブログランキングへ

↑この記事を見ていいなあと思ったら、
1クリックお願いいたします。




メルマガも書かせていただいています。これも、セットでお願いしますね。ヤフーメールでも大丈夫です。
↓(2014年1月30日開始)

さかひろのメルマガ