Me, too! | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

今日は祝日ですが、通常授業でした。

よく来てくれましたー。

 

小5の英語は、1学期最後の授業なので、

「今日はちょっと遊び多めで」

というと、

「イエーイヽ(^o^)丿」

 

「まず宿題の答え合わせねー」

ひとりひとりノートをチェックします。

「はい、みんな終わったー。あそびー!」

「いや、テキストをちょっと進めるよー(^_^)」

 

今回のVocabulary(語彙)は、形容詞。

happy, hungry, excited, tiredなどを覚えました。

 

「はい、じゃあみんなの今の気持ちを言ってごらん」

 

「I'm hungry.」

「ごはん食べたんでしょ?」

「うん、2時頃」

「まだ3時間ぐらいしかたってないけど…?」

 

「I'm tired.」

算数のあとだから疲れたかな。

 

さ、男の子にきいてみよう!

「I'm happy!」

えらい!(笑)

 

お勉強できてハッピー?

うれしいですね。

I'm happy to hear that. ですわ。

 

「はい、じゃ遊びましょう!」

まずはビンゴ。

中学校でやっているみたいなんですね、パクってしまいました(#^.^#)。

 

これまで『でる順パス単』で覚えてきた単語の中から、好きな単語を9こ選んでマスに書いてもらいました。

 

ま、きっとめんどくさがりな人はつづりが短いのを書くんだろうな(^_^;)。

案の定(笑)。

 

でも、先のhappyな男の子は違った!

umbrellaを書いていました(*´∀`*)。

そして、最初にビンゴ。おめでとう!

さらにhappyになったかな。

何も賞品はないけどね(笑)。

 

明日から保護者面談です。

授業は1週間後、夏期講習から再開です。

まってるよー!


↑今日は小4の女の子にどんどんクラブと速読クラブの体験をしていただきました。
この「ことばシート」は次回やるのかな。