今日は保護者面談1日目でした。

お忙しい中、お越しくださりありがとうございました。

 

今日は衝撃的な事実が発覚!

とある生徒さんの面談にお父様がいらっしゃいました。

ひととおりお話をし終えると、ふと

「実は私も通ってたんですよ」

とおっしゃるので、

「え、どちらにですか?」

「ここにです」

「ええッ!」

「ずっと坂本に住んでいるんですよ。で、私も通っていたんで、子どももここにと思って」

 

お子様たちが入会してくださったのは昨年です。

ご入会以来、お母様が面談に来てくださったことはありましたが、お父様が面談にいらっしゃるのは初めてかもしれません。

確か、電話でお話したことはありました。

 

「個別だったんすよ」

そうですか!

「あれ、ということは、Oのことご存じですか?」

O先生は開校のとき、非常勤講師として坂本スクールで授業をしていました。

(その後、正社員となって他のスクールに異動になりましたが)

 

「はい、子どもたちからO先生の名前を聞いて、聞いたことあるなと思っていたんです」

なんと!

 

お帰りになる際にO先生とご対面!

O先生に、

「以前通っていらしたんだそうです!」

と言うと、

「あーーー!」

とO先生もびっくり!

思い出したようです。

 

廊下に飾ってある、卒業祝賀会のときに撮った、だいぶ年季の入った(笑)集合写真を見ていただくと、

「あ、これがオレです」

うわー、卒業までお通いだったんですね。

 

これまで、他のスクールに通っていましたというお話は聞いていたのですが、

ついに坂本スクールに親子2代で通ってくださる方が現れました!

 

お父様は、坂本スクールの1期生でした。

 

「子どもたちをよろしくお願いします!」

「こちらこそ~」

 

お帰りになったあと、

「M先生も覚えているかもしれませんね」

「そうですね。開校時の生徒ですからね」

「ところで、O先生、ひょっとして数学を教えていました?」

「はい」

なんと!

先ほどは教わってはいなかったかも、とおっしゃっていましたが…。

でも習っていない先生の名前を憶えているのもヘンですよね。

 

当時はO先生、もっとスリムだったから・・・?

 

 

 

↑いや、卒業生のお子様を教えていました!!

実現していました!