はずしませーん! | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

だいぶマスクをつけている人が減りました。

暑いですものねー。

 

よく見ると、中1のクラスは全員つけていませんでした。

長くアダスに通ってくれている人は、コロナのときずーっとつけてましたから、このころやっと素顔を見ることができるようになりました(゚∀゚)。

 

「せんせぇはマスクとらないんですか?」

と訊かれたので、

「とらない!」

え、素顔が見たい(笑)?

 

「先生の顔、見たことありますよ」

「え、なんで?」

水分を補給しているときにちらっと見た?

 

「今とってください」

「イヤです(-_-;)」

「なんでですか〜?」

「ほら、廊下の写真を見ればいいじゃん」

 

中3が卒業する間際に撮った写真が飾ってあります。

休み時間にさっそく見てました。

 

振り返ると、5年前の5月は大変でした。

 

 

自宅からオンラインで授業を生配信。

今思うと、

よくやったなぁ、でも意外とうまくできたんだよなぁ、なんて。

Wi‐fiが途中でブツって切れなければ(笑)。

 

でも、やっぱり「対面」ですよ。ライブですよ。

暑い中、アダスに通ってくれて授業を受けてくれるみなさんに感謝の気持ちを忘れないように。

いい授業をしなきゃ。

 

授業が終わって帰ろうとドアを開けると、

「暑っ!」

午後10時でも暑いね!!

おうち帰ってシャワーでも浴びておやすみなさい!!