淡々と…? | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

クラス指導のオンライン授業が始まって今日で1週間です。
生徒のみなさんはすっかり慣れたもよう。
小テストのときは、言われなくても自分のマイクをオフにしてくれます(^o^;)。

基本はミュートで、指名されたら解除して発言するというのでもいいのかもしれません。

ですが、ミュートすると生徒のみなさんがだまりこくってしまうので、反応がわかりづらいのが難点(~_~;)。

私はあらかじめエクセルで作った黒板の画面をみんなと共有し、話しながら書き込みながら進めているため、全員の顔を同時に見られないのも残念…。

クラス全体に質問を発しても、なかなか答えてくれないような…(^_^;)。

でも、とても楽しくやってます(^ー^)。

お互いにもう少し慣れれば変わってくるかな(゜ロ゜)。
どんどん発言&質問してくださいね!

↑このパソコンに向かってしゃべっています。