よく聞いて! | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

今日から中3生に英検3級の2次試験に向けて個人レッスンを始めました。

 

面接カードの絵に、壁にかかった時計がありました。

そこで、

Where is the clock?

(時計はどこにありますか?)

と訊いてみました。

 

すると…

3人とも…

 

It's seven ten.

(7時10分です)

 

時計だから時刻を訊かれたと思ったのかな。

 

私が目を丸くして(笑)、もう一度

Where...?

って言うと、

「あっ(゚∀゚)」

 

On the wall.

(壁にかかっています)

と言いなおすことができました。

 

wallが出てくるなんてちょっとびっくり。

さらにonが使えるのにも感動!

 

さすが発展クラスですね。

来週もう一回練習すれば大丈夫かな。

音読もスラスラだったし、他の問題もちゃんと答えられていたし。

 

笑顔で手を振って、「See you!」なんて言って愛想を振りまいて来てね(笑)。

 

↑1年前の記事ですl