上手だな〜(*^_^*) | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

どんどんクラブに通うみんなは、早くプリントを100枚やりきってアダスグッズをほしがります。

 

↑そろそろ新しいのを仕入れましょうかね。
O先生、お願いします。
 
「7月中に100枚やるー!」
「あと23枚ー!」
 
何をもらうのかな。
 
一方で、あまり枚数にこだわらない男の子がいます。
男の子はだいたい、
 
勉強プリントをちゃんと読まない(*_*)。
字が雑(-_-)。
 
…なんですが、この男の子はとても丁寧。
漢字のプリントはこんな感じ↓(笑)。
 
お手本を見たわけではないと思うのですが、このうまさ。
「相変わらず上手だねえ〜」
と毎回ホメています。
全部にはなまるあげたいわ。
 
中学校の定期テストや入試の漢字の問題がマーク式になっても、漢字練習はやらせたいと思うですが…
それは古い人間の考えでしょうか。
 
いずれにしても!
ノートやテキスト、プリントに左手を置かずに、
「手!」
と注意される中学生!
見習ってくださーい(*^_^*)。