子守歌(-_-) | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

金曜日の午後5時20分からの速読クラブは3人。

 

みんな本が好きみたいです。

集中して読んでいます。

 

が、今日は『毛利元就』を読んでいる男の子、珍しく姿勢が悪いぞ。

だらっとしています。

 

あれ、へんだなあ。

 

1トラック終わるたびに、ことばシートという言葉の意味を選ぶ問題を解きますが、いつも通り全問正解。

ふぅ、大丈夫かな。

 

と思ったら…。

気がつくと、寝てる(笑)。

 

「おーい! ◯◯くーん!」

と言って起こすと、

 

「うわっ、やべぇ、寝ちゃったー(。>﹏<。)」

 

これまでこんなことなかったんたけどなあ。

朗読音声が子守歌になってしまったね。

 

「ねむーい」

ま、そういうときもある。

 

「昨日の夜ふかししたからかなぁ、いや、ちかうなあ」

なんて、ぶつぶつ言ってました(笑)。

 

小学生は水泳が始まったようです。

夕方の塾、疲れに負けてしまうこともある???

 

多少は目をつぶってあげましょうかね。