そこが気になる? | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

社会の授業は、ついつい一方的にしゃべってしまいます(^_^;)。


こりゃ飽きちゃう。まずい。


選挙について勉強していたとき、時計を見たらちょっと余裕がありそうだったので、

「実はボク、投票所の立会人っていうのをやったことあるんだー」


有権者になってすぐのことでした。

4〜5年前ですかね(笑)。


「投票箱の前に座って『おつかれさまでした〜』なんて頭を下げるだけ」


みんな、ふーん、なんていう顔つき。

「お、もちろんお給料も出るんだよ」

と言うと、

「え、どのくらいですか?」

忘れちゃったな〜(笑)。

ラクなお仕事の割にはけっこう高かったような。

朝早かったけど。


「お弁当も出たのよ」

と言ったら、体験中の男の子が、

「どんなお弁当?」

うお、おとなしい男の子が食いついた!

「幕の内弁当みたいのだったかなー」


そこが気になったの(笑)。

それ以降、ちょっと気持ちがこっちを向いてくれたような気がする。

よかった、よかった!

たまには雑談もいいかも。


坂本中のクラスにはこの選挙の体験談をしなかったなぁ。

機会があったらねー。

興味ないか(-_-;)。


↑キッズクラブのN先生、広島に行ったのですね。
いつもおみやげThank you very much!