5/7(木)仕事帰りにタヌキそば | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。


今日からまた仕事
木曜日は午前中だけなので
帰りに日本蕎麦屋に寄ってきた

自粛中だったってことで
今日からまた再開した
と常連さんに話してた

休みの間  何したらいいのか
わからなくて困った

って話していたのを聞いて
働き者なんだなー
って 思った

私なんて休みだったら
いろいろ いろいろ
やる事あって
ずっと休みならいいのに

とか思ってる
怠け者だもの


たまに食べたくなる
日本蕎麦

お店に入って食べる時
たいてい頼むのは
たぬき蕎麦


このお店の蕎麦
とっても細くて白かった

いつも違うお店で食べるのは
たぶん二八蕎麦なのかな~
もう少し黒くて太いもの

この麺の細さにびっくりしたけど
つゆが美味しかったから
ほぼ完食!
(汁までって意味ね)

今度はカレー南蛮
食べてみよっかな~


帰り道

新緑のまぶしさに
こころ躍る



風が強かったけど
五月晴れが嬉しかった♡




帰宅してからは
久しぶりの仕事で
かなり疲れてしまい
昼寝して テレビみて
ボーッとして 夕方


かろうじて
夕日にマクラを干して
乾かしたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


今日の晩ご飯は
豚肉焼き(モヤシ炒め添え)
大根と人参の煮物
茹でブロッコリー
梅長芋



明日 行ったら
また休み

天気がいい時に
いろいろ干したいよー!