5/8(金)マックのテイクアウト | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

昨日も午前中だけ仕事だったので
マックでテイクアウトして
息子と二人でランチ
 
久しぶりのマクドナルド
おいしかったなぁ~ハンバーガー
グランクラブハウスセットを
買ってみたら
 
ちょっとベーコンが自己主張しすぎで
(焼きすぎで堅いし匂いがちょっと・・・・)
ハンバーガーの味を損ねるので
途中から外して食べたわアセアセ
 
マクドナルドで一番好きなのは
実は ただのハンバーガー(110円)びっくり
 
ケチャップとピクルスと
パテのコンビネーションがすごく好き
なんなら ピクルス増量お願いするしべーっだ!
 
でもレタスとトマトが入ってないから
このクラブハウスを選んだんだけどー
 
次回食べるときは
ベーコン抜きで って 
オーダーしてみようかな?あせる
(そんなの許される?)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして晩ご飯は ニンニク味噌鍋
昆布でダシをとって
顆粒ダシも足して
みりんとお酒と味噌と
おろしニンニクを入れる
量は お好み
 
具材は豚薄切り肉・しらたき・白菜
揚げと人参と大根
 
ほぼ豚汁みたいだけど
ニンニクでパンチが効くので
おいしさ倍増ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
どこに行かれるわけでもない
自粛生活だから
どうしても 
食べ物の話ばかりになるよねー
 
今日は 家の中の不要品を探して
捨てようと思ってるけど
不要品というくくりはどこなのか
分からずで 思案中