5/6(水)連休最終日 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

今日でジミに楽しかった連休も
おしまい

連休にはたくさん掃除したな

カーテンの洗濯
窓の掃除
ベランダの掃除
部屋の掃除

暇だからって訳じゃないけど
(いや、たぶんやることないから)

久しぶりに家の掃除
やりました

いやがる旦那のお尻を
たたいて!


だけど
年末大掃除をしない
我が家なんで
今の時期くらいの陽気に
やる掃除は我が家にとっては
必須です


終わってあたりを見回しても
あまり見かけは変わらない
ような気もするけど

空気がきれいに感じて
気持ちがいいです


うちは賃貸だから
いつ引越しすることになっても
いいように
身軽にしておかなきゃなー
と  考え始めているところです



また明日から仕事で
今日は作り置きを少し

きんぴらごぼう
大根と人参の煮物




そして今日の晩ご飯は

鶏もも肉の照り焼き
(お酢と醤油と砂糖)
豆腐とワカメの味噌汁
トマトとキィウイ


ちょっとだけ
あっさりメニューにしました




あー
また明日から仕事か~

5日間  ぎっくり腰のせいで
腰が痛くてヒーヒーいいながらも
まったり過ごせて楽しかったな~

このままずっと
家待機ならいいのになー
って思う次第でした
(暮らしていかれない)


チュー







コロナが落ち着いたら
どこに行きたいかな~って考える

それだけで
ワクワクする
楽しく思う