11/29(木)グチと今日のご飯 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんにちは!
 
今日は息子の学校がお休みで
(職員の就業時間のなんとか)
朝はゆっくり起きられました
 
この頃 休みだと9時近くまで寝ている・・・・
 
年取ったせいなのかなぁ~?
 
趣味の「坂道めぐり」も とんとご無沙汰
(もう一つのブログ 半年放置状態)
 
週3回の仕事がとってもハードで
体力と精神の回復時間が必要で 
家にじっとりしていたくて
出歩くのがおっくうになってる
 
唯一のダンナも息子もいない火曜日の
おひとり様時間が 

 

このところマンション断水日になってて
(また来週もだよー)
強制的に出歩く羽目になってて
それが さらに疲労の原因か?
 
 
 
前にも書いたけど
 
週3回の仕事内容は
上司2人の補佐 と受付 と電話応対
 
それを一人でやるので
マジ 大変で神経すり減る
 
たまに母親が入るけど(うちは自営)
あまり役に立たない

 

 

 
その母親が言うには
 
「おまえは 思いやりがありすぎる。
みんな自分の都合で 動いているんだから
あまり思いをかけるのはやめなさい」
 
 
そうなんだよね
その人のことを一生懸命に思ってしまう
 
そしてうちの仕事の流れの軌道に乗せながら
お互いの納得のいくように
応対していくので
神経すり減るんだよね~
 
(詳しく書けないから意味不な文章でゴメン)
 
 
 
あまり 一生懸命に 
人に思いをかけなきゃいいだろうけど
 
適当にやったら すべてが崩れていくようで
それが怖いし きっと後悔するから
すべてに完璧にやりたい
 
 
昔よく 占いで私は
完璧主義者
と言われてきたけど
 
それが年をとるごとに顕著になってきたなぁ~
 
 
誰かを雇いたくても 難しい
 
完璧にやりたいんだから
自分で頑張るしかないんだよね
 
 
 
 
矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印
 
 
と グチったところで
 
今日のお昼ご飯
 
焼きうどん
 
 
 
 
 
 
 
ついでに 昨日の晩ご飯
 

実家の隣の人からいただいた ちらし寿司

イクラやエビが入ってて 豪華~
 
 

写真の色味がおかしいけど 焼肉焼肉

一昨日 魚の晩ご飯だったら
息子がいやがって食べなくて
野菜だけ食べて 
寝る前にインスタントラーメン食べてたから
肉にしてあげた
 
安いアメリカ牛だから
ニンニクとごま油で下味を付けて
一晩寝かせておいたもの
 
それなりだけど 下味なしよりは
おいしかったです
 
 
 
それと焼き野菜
 

 

 

 
今日は11月29日で
「いいにくのひ」だから 
 
今日焼肉焼肉にしたらよかったんだけど
いろいろ都合で 昨日になりました
 
 

 

 

さて 今日の晩ご飯は

何しましょう~ビックリマーク

 

せっかくの平日のお休みで 

家族で外食したいのに

息子がゲーム三昧で外に出たがらないから

しかたなく おさんどんしてますえーん