後悔してから思いたい | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

 

 

今のこの状況は 

 

いったい何が原因で起きているのか?

 

人生 何一つとして

 

ムダなことはないと聴く

 

 

 

それでも 

 

「あのとき、この道を選択していなかったら?」

 

と 思うことが いつもある

 

 

 

後悔先に立たず?

 

いまさら 過去をふり返っても

 

もどらない

 

だったら 前を向こう

 

って 世間の人は思うのだろう

 

 

でもさ

 

 

私は 後悔して 反省して

 

今度二度と そんな過ちを犯さない

 

って 思うから

 

なぜ あのとき そうしてしまったのか?

 

を ふり返って 自問自答する

 

 

 

同じことは 二度と起こらないはず

 

今生きてることが

 

また 振り出しに戻ることもない

 

 

 

 

一度きりの人生だというなら

 

過去を振りかえって

 

泣いて さんざん後悔してから

 

前を向きたい

 

 

 

 

そう思う