5/4(金)のお出かけご飯 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんにちはパー

 

昨日は 朝から晩まで

一日中出かけてました爆  笑

 



行った所は 

海浜幕張のイオン(←は?そこ?ポーン

 



うちからは けっこう遠いので

年に1度 or 2度 

くらいの頻度でしか行きません

 

でもここ何年か 毎年GWになると行きます
たかだかイオンなんですけど 
広くて楽しいので行きます
 

海浜幕張のイオンは 
関東圏内 第2くらいの広さなので
(たぶん関東第1は埼玉の越谷レイクタウン)
おもしろいのです

 
うちの近くのイオンは 
コンビニに毛が生えたような
小さなスーパーみたいなのしかなくて 

ちょっと大きなイオンも 
これまた電車を乗り継いで
行かないとないのです
 
都心近くに住むってのは 
便利なようで 不便ねショボーン
 
我が家は車を持っていないので 車
(交通の便はいいから)

どこに行くのにも 

徒歩か電車かバスで移動です


海浜幕張も 
JRを2回乗り換えて行きます電車
 
だから気分的に 小旅行状態ですガイド旅行
 

 
今回の目的は 息子の下着とブリーフ
(イオンのパンツじゃないと
イヤだというこだわりなんとかしてぇ~)
今月が誕生月なので 
そのプレゼントプレゼント を見に~
 
 
私も 今の時期に着る服がないので
探してみたんだけど 
今の流行の洋服は 
私は好みじゃないのよね~
 

襟ぐりが広く開いてるのは
丸顔なんで照れ 似合わないし 
 
首もとが開いてると すぐ風邪を引くので
着られないのショボーン
 
かといって 
襟付きの長袖のシャツって長袖
今の流行じゃないから
なかなか ないし
あっても 高齢者っぽいデザインおばあちゃん
 
探してもないので
私の服は また今度DASH!
 
 
 
 
 
お昼ご飯は フードコートで
久しぶりに タイ料理を食べましたナイフとフォーク
 
「ティーヌン」HP☆があったので
ガパオライスにしました
 
もちろん ビール付き生ビール
大好きなハートランドのビールが
他のお店にあったラブラブ
 
前日 お腹を壊していて
朝までグルグルもやもや してたにもかかわらず
ガパオライス食べるっていう
恐れ知らずな私チョキ
 
おいしかったけど あんまり辛くなくて 
ちょっと物足りなかったわあせるえー?
 
 
 
食べ終わって 息子の誕生日プレゼントを選びに
 
ブルーライトカットメガネが欲しいって言うのよ~
パソコンでゲームやるから・・・・・ガーン
まったく 勉強する気ないよね 君タラー
もう高2だよ~ 大丈夫なのかねショボーン
 
 
 
 
 
その後 本屋さんでいろいろ本を物色
本屋とか図書館とかは 
何時間でもいられる場所です
 
今回 目を付けてきたのがこちら↓
 
image
「和歌を作れるようになりたい」
っていう希望が
私の心のどこかにありまして・・・・
 
きれいな言葉を使えるようになるには
まず 大和言葉からか?
ということで~
 
 
 
 
それから いま いろいろな方が出てるけど
「伝説の家政婦」さんのレシピ本
 
ちゃちゃっと
作り置きできるようになりたいなぁ~
っていうことで 
 
まだ買ってないけど
ちょっと気になる本
image
 
 
 
それから この本も↓
私 たぶん
HSP気質な人間だと思うので
これを読んだら 
自分を肯定できるようになるかと・・・・
image
 
・・・・。
 
あ~ やっぱりこれ 
買ってくれば良かったなぁ~ショック
 
amazonで
ぽちぽちしちゃおうかしら~音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 晩ご飯は
「八献」という食べ放題のお店へ
 
ココのお店 和食の食べ放題で
しかも 夕食は 
豚しゃぶしゃぶも食べられる
 
毎年 ここに来て GWを満喫してます

 

これを3回くらいおかわり
 

 

他には

あじのフライ・若竹煮・長芋のもずく酢和え

切り干し大根の煮物

あんかけヤキソバ・クリーム煮

 

こちらはダンナの↓

こごめのゴマ和えやおぼろ豆腐とか煮豆など
 
息子は 天ぷらうどんやお寿司を持ってきてた
 
たくさん食べたかったけど
お昼のご飯が多くて まだ消化し切れてなくて
天ぷらとお寿司を食べられなかったのが
心残り~
豚しゃぶに比重が行っちゃったからゲラゲラおいで
 

 

 

お店から見える夕陽

 

真ん中に うす~くスカイツリーが

(左から2本目の棒ね)

 

 

日が落ちるのを見てるのって
とっても好き
 
 
夕陽
 
 
東京ではこんな景色を
見ることができない
 
 
黄昏
 
 
日が落ちた後の 
あかね雲がたまらない
 
 
 
日の出  夕陽  夕陽  夜の街
 
 
 
ご飯を食べ終え
イオンで買い物をして
また 延々と 1時間半くらいかけて
帰宅しました~電車
 
あ~ 楽しい小旅行でしたキラキラ