日に日に寒くなってくる気がします。

これもう来週には20℃切るんじゃないんですかね…

つい先日通勤で長袖解禁しましたスタッフSです。

お仕事中は半袖継続中ですまだまだいける。

 

先日はSHIMANOの秋冬アパレルでしたね。

その時の記事はここから↓

https://ameblo.jp/sakamichisindoi/entry-12411878844.html

 

今回は一味変えてルコックスポルティフ!

正確にはサイクルウェアではなく、スウェット!

ペイサージュフーデッドスウェット!

模様をよく見ると

LES PYRENEES。

聞いた事の無い人の方が少ないでしょう。

サイクリスト、それもツールドフランスを毎年観戦してる人には聞き覚えがありますよね。

訳すと「ピレネー山脈」。

そのツールマレー峠を模様に落とし込んだデザイン!

今年のツールでも第19ステージでドキドキワクワクの展開でしたね。

それまでに2000kmは走ってるでしょうになお戦えるとか超人では???

最終的にフルームに連覇してほしかったですけど、結果としてはチームスカイが勝って良しとしましょう。

完走するだけでも凄いというほど過酷なグランツール。

一度でいいから生で観戦してみたい…。

 

めっちゃ話それました。

内側はこんな感じ。

肌触りは非常に良くて普段使いにも難なく使えるニット素材。

ちなみにフードの裏側にもピレネー。

これ普段から使って「俺毎日ピレネーに囲まれてっから?鍛えられるわー(心が)」とかイキってみましょう。

嘘はついてない。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_lecoq_002.html

-----------------------------------------

次にテクノブレンボンディングジャケット。

裏起毛なので肌触りはやわらか。

耐水圧、透湿性に優れるので蒸れも少ないことでしょう。

5℃~0℃対応なので氷点下では少し頼りないかも。

3バックポケットにサイドポケット。

シマノのジャケットに付いているのは隠れてたりと存在感を消してましたけど、こちらは逆にアピールマシマシ。

これで後ろから車が迫ってきても視認性の足しになりますね。

車側からしても再帰反射するのは有難い…

裾には滑り止めのラバー。

もちろん背中側のみです。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_lecoq_001.html

----------------------------------------------

大切なのは体幹だけじゃない!

アームカバーだって大切大切ぅ!

左右非対称デザインなので左腕用には「LEFT」。

右腕には何も書いてませんでした。

非対称ゥッーーーーー!

これはどちらかというと今頃みたいな走るには暑く、止まるには寒いときにあると便利なアームカバー。

薄めの長袖ジャージの下に着て足しにすることもしばしば。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_lecoq_003.html

--------------------------------------------

もちろん足もありますとも。

こちらも左右非対称。

結局左にしか書いてないんですけど、この左推しは何なの右利きがほとんどの日本人に対する当てつけなの??ねえ??

こちらもこの時期はショーツの下に履いて疑似タイツにすると使いやすいです。

タイツの下に履いてより防寒もアリ!

なおジャケットとかでカバーしきれないでりけーとぞーんとか冷えますよね。

こういうのどうするんです教えてえろい人。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_lecoq_004.html

-------------------------------------------------

末端が冷えるのは一番まずい…

フリースグローブ。

ガチの厳寒期とかにはちょっと寒いけどこの時期なら問題なさそう。

そんなにゴワゴワしてないので握りやすくダイレクト感ありです。

手首も適度な締め付けなので風が入ってひんやり…なんてこともなさそう!

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_lecoq_006.html

----------------------------------------------

中綿グローブ。

ふんわり。

軽くつけてみた感想はそんな感じ。

手首はベルクロなので締め付けも自在。

こちらはフリースグローブより寒い時期でもいけます!

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_lecoq_007.html

-------------------------------------------

ここからはカステリのターン!!

ルコックだけとは言ってない。

-------------------------------------------

MITICOジャケットはもう少し寒い時期5℃~15℃対応のジャケット。

裏起毛でふんわり。

ふん!わり!!やぞ!!!

関係ないけど光の加減強すぎ…?

大丈夫?後光差さない??

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_cas001.html

--------------------------------------------

定番商品VEROCISSIMO3ビブタイツ!

対応温度6~12℃と上のMITICOとセットで使ってもらうとグッドではないですかね。

前から見るとただの黒。

後ろから見るとちゃんとデザインあるんですよ!!

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_cas007.html

-----------------------------------------

今日はこのくらいで。

アクセサリーもありますがまた後日じっくりと。

 

日に日に寒くなってきてますね。

お風邪を召されませんよう。

どのタイミングで冬仕様にするのか悩みどころ。

いやだって下手に厚くすると暑いし薄くすると寒いしでもうこれいっそのこと外出るのやめない?????

そうはいかないのが悲しいところ。

寒い中外出して温泉につかるのもマッチポンプの一種なんでしょうか。

あー温泉いきたみあるぅ…。

本当のプロっていうのは温泉に行きたいと思った時には温泉に行ってるものなんですよね。

温泉のプロってなんだよ。プロ市民かよ。

 

それではでは。

 

書いた人:温泉のプロって何か不明なことを言い出すスタッフS