2024/08/13 | 。*゚子育て親育ち゚*。

。*゚子育て親育ち゚*。

日々の子育てや趣味のことを綴っていこうと思っています(^^)





先週土曜からデイサービスを再開したボス(^^)


何が嬉しいって昼食の準備をしないで出掛けられること!(笑)


めめちゃんの希望でふぐを予約して食べてきましたよ。🐡さっぱりてっさが食べたいんだって。
ランチだとお得♥️6500円のコースが⇒4900円✨




お得になった分、めめちゃんの好きな皮唐揚げを追加♥️
桃のコラーゲンジュースもおいしかったです(^^)

雑炊までしっかりいただいたのでお腹いっぱい。
夕飯は要らないね~とボスの夕飯になだ万でお弁当を。

約2時間のゆっくりした食事。
部活の話や進路の話、推したちの話に友達とのちょっとした話なんかを聞きながら(^^)そういう時間が楽しい♥️


その後はドンキホーテとアニメイトと娘について徘徊して最後は高島屋に付き合ってもらってクタクタです。



すっかりヒロアカにハマってお盆休みになってからはだいたい毎日2時間アマプラタイム。。。


おちゃこちゃんという女の子がお気に入りになったみたい。推しカラーがピンクらしく




おやつに購入したドーナツもピンクにしていました。



お盆休みは外食三昧




ボスの分をテイクアウトすることを考えると回転寿司率が高め🐟私たちは炙りエンガワ祭り。

パン食べ放題にも行きました。

本当は旅行したいわ~

気軽に餃子を食べに宇都宮に行ったり温泉行きたいね~って熱海に行ったりそういう日はまた来るのかしら~?


めめちゃん、昨日は長女と長女の小学校からの友人とで午後から都内にお出かけ。

午前中は数学教室の宿題や先日購入した問題集をしてお姉ちゃん対策。
会ったときに勉強してるの?とか、ちゃんと勉強しなよ~と言われたときにやってるよ~と言いたいんだって。


長女の友人とは服装や推し活などいろいろ気が合いそうだからと紹介されて春からLINEで仲良くしてもらっています。

そして今回はランチ&お買い物✨

ツインテールで毛先巻き巻きしておめかしして出掛けました(^^)





アフタヌーンティーでスコーン食べながら、帰る前にもパフェを食べながらとヲタ話に花を咲かせて楽しかったそうです。

洋服も見ると言っていたので封筒に2万円を入れて持たせましたが1万円しか渡されていないと勘違いをしていたようで💧1万2千円の秋物セットアップが欲しかったけれど買えなかったと。
足りないと困るから2万円入れておくね~とちゃんと伝えておいたのに~!

お盆休みの間に私と渋谷109にも行く予定なのでそのとき同じお店あるかな?

推しのブロマイドを6枚お小遣いで買っちゃった♥️と満足しているので良かったよかった。


長女から私に韓国みやげでタンバリンズのエッグリップ(*´▽`*)ありがとう❤早速ぬりぬり💄ローズウッドの香りのをいただきました。

タンバリンズ、まだ日本には青山と大阪の2店舗しかないのね。
こちらのお店には香水好きな娘のお気に入りがあるんだって。



今日は午後から学校のクラスメイトと約束をしているみたいなのですが昨日のLINEで時間は決めてあるのですが場所の確認をLINEしても既読にならず💧今朝もLINEしたけれど既読はまだみたいで朝からずーっとやきもきしている娘。

ドタキャンを今まで2回されている子なのでどうなるかな?

待ち合わせが13時なので仕度を始めているけれど、ドタキャンなら私とまた回転寿司に行くそうです。